2005年11月03日

過去の記事がよみがえるランキング

もうすっかり有名になっちゃいましたね。遅れませながら紹介です。儲かんないってばのafiliate 様のところで見つけたブログルポです。せっかくだから記事にしておきます。

ブログの宿命で、過去に書いた記事っていつのまにか忘れ去られていきます。
それを何とかしようというランキングサイトがやっと出てきました。
アフィリエイトを志していると、サイトの利便性とサイトのアクセスアップの両方に気を使わなければならないですよね。

サイトの利便性、ナビゲーションの容易さのためには、html で作ったホームページに勝るものは無いと思います。
ところが、ホームページは、アクセスアップの仕組み、特にSEO(サーチエンジンオプティマイズ)対策をするためには、相当地道に相互リンクや検索サイトへの登録、メールマガジンの発行など、様々な手を打たなければなりません。html にもキーワードやメタタグの埋め込みなど、ホームページビルダーが自動で作ってくれるhtmlに更に細工を施す必要があります。

一方、ブログは、記事を書くたびに ping の送信が可能で、さらに、コメントやトラックバックで自分から被リンクを作り易い仕組みがもともと揃っています。逆にブログは、過去に書いた記事がよほどうまくサイトの設計をしないといつのまにか消えてなくなる(なくなりはしませんが、いつのまにかリンクの構造が弱くて誰にもアクセスされなくなる)という宿命を持っています。過去記事に積極的に内部リンクを張って訪問者の方を誘導するのも、対策の一つですが限りがあります。

初心者には、絶対にブログの方が始め易いし、アクセスも稼ぎ易いのでお勧めですが、過去記事が埋もれてしまうのを何とかしたいですよね。

自分でなかなか努力するのが難しい人のために(私のことです(笑))、ランキングサイトの側から、過去記事に光をあてましょうという企画ランキングサイト(こういう呼び名が正しいかどうかわかりませんが)が出てきました。

過去記事って徐々に消えていく運命にあります。だから一生懸命書いた記事の後ってなかなか次の記事を書きたくなくなっちゃうことってありますよね。そういうときに、こういうランキングサイトがあると安心して次の記事をかけます。
ブログの所有者には必見と思います。

アクセス数じゃなく読者の評価でランキング ブログ・ルポ

登録は簡単でメールアドレスとサイト名称とURL、それからユーザーID、パスワードくらいです。ユーザーIDはランキングに表示されますので、自分のハンドルネームが良いと思います。
私は agatha です。(半角英数しかダメみたい)
日本語サイトなので、説明しなくてもわかりますよね(笑)

登録すると、直ぐにメールで、登録確認が来ますのでメールの中のURLをクリックして完了です。
直ぐに、10個までの記事を投稿できます。トップページ下にカテゴリ一覧があるので、そこで探して、自分の記事を投稿したいカテゴリを探します。
検索窓もあるので使うと便利です。ちなみに、アフィリエイトは、21世紀の仕事のカテゴリの中にあります(笑)なんだか大げさですけど、確かにそうですね。
自分が投稿したいカテゴリまでいって、そこで、「このカテゴリ内に記事を投稿する」をクリックすると、記事を投稿できます。

登録する記事を換えたいときには、過去に投稿した記事を削除すると、全部で10個まではいつでも投稿できるようです。
そして紹介者制度というのがあって、自分のブログの記事の中で、このブログ・ルポ(Blog Reportage)を紹介して、そこから紹介された人が登録すると、一人紹介するたびに投稿できる記事数が一つずつ増えていく仕組みです。

まだまだ始まったばかり(10月28日正式オープン)のサイトですので、記事はまばらです。
アフィリエイトのとこなんて、知っている名前がたくさんありますよ。
是非登録してみてください。

ずっと昔に書いた渾身のあの記事、ひっぱりだして登録しませんか ブログ・ルポ

書きたいときってまとめて書いちゃうほうなんで、この記事も実は、10月中に一度書いて、下書きで保存してました。そのころ書いていた記事とどうにも相性が悪い(笑)
不思議なのは、下書きで公開していないのに、TBがついてるんですよね。ping に反応しているとしか思えませんね。アダルトだったので、さっさと削除してしまいましたけど。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
あがささん こんばんは るるです!
PayPal とうろくできましたぁ〜 日本語で訳してあるサイトのリンク ありがとうございますv(≧∇≦)v
1個前の記事読んでたら 新しい記事が! 単語かぁ〜 検索してきてくれた人が 満足できるような サイト作りがんばらなくちゃ! それにしても なんの料理かきになりますな〜 ブログルポは すごくいいですね! 埋もれた記事 さがしてみようかな??
またきま〜す(^-^)/
Posted by るる at 2005年11月03日 21:28
お祝いメッセージありがと!
全くめでたい年齢ではないけど、ある意味めでたい!離婚しないで頑張ってる(笑)
昨日は安心して眠れたようで何よりです!!
ブログルポかなり広まっていますね。
あがささんの記事の内容はよみがえると思うけど、まあこさんはよみがえらせる記事がない(泣)
これから頑張って中身のあるものを・・・無理か?
Posted by まあこ at 2005年11月03日 22:10
こんばんは。
ブログ仲間がつけているんですが、記事ごとにランキングが分かれているのでいいですよね!
私はここに出せるほどのためになる記事がないので使っていませんが(笑)

トラックバックのところにまたまたアダルト系のサイトが・・・
これもブログのデメリットってやつですかね(泣)
Posted by りんご at 2005年11月04日 02:06
あっ。途中で投稿しちゃいました。

SeesaaならTBを承認するかしないか選択できる機能があるんでしたっけ?
でもそれだとお友達のもすぐに反映されないから
結構大変な作業になってしまうかもしれませんね・・・
Posted by りんご at 2005年11月04日 02:13
相互リンクのお願い。
サイト名:アフィリエイトランキングネット
URL:http://www.af-tan.net/
よろしくお願いします。
Posted by アフラン at 2005年11月04日 04:40
こんにちわ
過去記事には、まともな記事が無いので悩んでいます(汗)
今の記事もかも・・・^^;
では、またきま〜す。。。
Posted by at 2005年11月04日 14:33
るるさん、こんにちは。

料理の話は忘れましょう(笑)
ブログルポに何を登録しようかって考えて時間が経っちゃいました。
PayPal私も登録しました。紹介者がProへの登録じゃないと報酬につながらないので、まだまだですね。
Posted by あがさ at 2005年11月04日 16:13
まあこさん、こんにちは。

そうですよね。それはお互い様です(笑)

私の記事はいい加減なのが多いので、適当にいれちゃいました。
まあこさんは、コメントもさることながら、記事も情報が一杯あるのでどれでもよいのでは?
今日の記事なんか、本当にそうです。気づいていない人って結構いらっしゃると思いますよ。
まあこさんの切れ味のよい語り口で、規約をきっちゃうとか?
Posted by あがさ at 2005年11月04日 16:16
りんごさん、こんにちは

トラバ、教えていただいてありがとうございます。
ping に反応してるんでしょうね。一度きたら、禁止IPに登録するんですけど、こういうサイトって後を絶たないので。
お友達や、本当に関係のあるトラバは大歓迎なんですけどね。
本当に頭が痛いです。

それより、ブログルポは、どんな記事でも登録できますからオススメですよ。どうせタダだし(笑)
私は、リンクが新しく10個増えたと思って登録しました(笑)
Posted by at 2005年11月04日 16:21
夢さん、こんにちは。

夢さんのサイトは最近投資の話が多いので、私はあんまりコメントできませんけど、投資とリスクに絡めた記事はきっとみんな知りたがっている分野だと思いますよ。
被リンクが10個増えると思うだけで十分と思ってますけどね。
後からいつでも何度でも修正できますしね。
Posted by あがさ at 2005年11月04日 16:23
アフランさん、こんにちは。

え〜っと、何をすればよいのでしょう?サイトに行ってみたけどよくわからなかったのですが・・・
また、いらしたら教えてくださいね。
Posted by あがさ at 2005年11月04日 16:57
あら〜あがささま、ご紹介いただいてありがとうございます。
ブログ・ルポ、どういう展開になっていくか、かなり注目しています。
ところであがささま、同じブログ・ルポのことを書いてもあがささまの記事には説得力があるなあ、と感心します。あがささまのブログ・ルポ登録記事もまわらせていただきます〜では〜。
Posted by afiliate at 2005年11月04日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8930124

Gibson les paul
Excerpt: The labor cost in America is too high to produce anymore quality goods. That is why we import so man..
Weblog: Gibson les paul
Tracked: 2008-05-06 22:45

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 06:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。