2005年10月30日

サイトの行方?−アフィリエイト?懸賞?

いったいこのサイトはどこに行くんでしょうね。(笑)
最初のころは、懸賞や、ポイントサイトの紹介をしていましたが、今見ると、これってこのサイトに最近書いている内容とぜんぜんあってないし、変!

多分、一番最初に影響を受けたのが、+内職!お小遣い稼ぎ.com だからでしょうね。このサイトから影響を受けて、自分でも少しやってみようかなっておもって作り始めたサイトです。
ただ、生来のムラッ気で、なかなか思うようにコンテンツが埋まりません。

ブログ専用のサーチエンジンもあるくらいですし、ブログはSEO的に絶対有利と聞いたので、迷わずブログを作りました。
その後は、適当に懸賞サイト、ポイントサイトのバナーを貼り付けて、それでしばらく放置。興味も薄れていました。
たまに、ちょびりっちやフルーツメールのBINGOが出るとそれを紹介していた程度でした。

さすがにちょっと、どうにかしなければと思い立って、いろいろと更新を始めたのは数ヶ月前ですね。
テンプレートデザインだって、変えたのは3週間前ですしね。少しずつでも変えていこうと思いますなんて殊勝なことを書いてますが、もちろんデザインなんて何にもいじれてません。
デザインや、HTML になかなか興味がわかないのが、サイトが整理できない原因でしょうね。

その間に、いろいろな方とお友達になれて光栄ですが、このサイトをどういう風にしていくのか、自分でもさっぱりわからなくなりました。(汗)

でも、ここで紹介している懸賞サイトやポイントサイトに時々このサイトから登録してくださる方がいらっしゃるんです。感謝感謝です。
そういうことがあると、削ろうにも削れなくなります。

まあ、多分、このまま適当に続けていくんでしょうね。(苦笑)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 13:11 | Comment(20) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
私もブログをカスタマイズした時とか
これ便利だな、記事にしようかな。
でも関係ないしな〜なんて思ったりしています^^
それにもしカスタマイズについて質問されたら
答えられないしな〜><
んで書いてません。
Posted by ジャっちゃん at 2005年10月30日 16:53
あがささん、こんばんは。KEIです。
なんだか私と同じですね。笑
最初はホームページでのアフィリエイトの日記になるはずだったのですが、いつの間にかパソコン関連の情報に変わってきています。
そのせいか、検索エンジンにも引っかからないし、カテゴリでも浮いてしまします。
近々タイトルやカテゴリの変更も計画中です。
いったいどこに行くんでしょう?汗
Posted by KEI at 2005年10月30日 17:35
こんばんわ。
自分のブログもどこに向かってるんだろうと
思うことはよくあります。
過去記事を整理しようかと思ったんですが
新しく作った方が早いかななんて最近思い始めました。
Posted by ひま太郎 at 2005年10月30日 18:05
リンクありがとうございます!!
色々と至らない点があるとは
思いますが、これからも宜しくお願いします。
Posted by ハチコ at 2005年10月30日 19:14
あがささんこんばんは!

うちも最初は「タイトルになってる記事を紹介してみよう」からはじめたページなのでタイトルどうしよう?と考えてます。
いまさら全く違う名前にするのもなんですし、愛着も湧いてきちゃってますから(笑)

まずは登録して埋もれちゃってるサイトを整理しないといけませんね!
Posted by きくっちー at 2005年10月30日 20:13
あがささんどうも、大忙しのhataでございます。
わたしもテンプレ変更やSEO実験など変化をつけてごまかしていますが、これっというものが見つからないです。

まあ、多分、このまま適当に続けていくんでしょうね。(苦笑)

わたしもあがささんと一緒です・・・
Posted by hata at 2005年10月30日 22:05
ブログはじめて、2〜3ヶ月目位になると、
方向性とかで、皆悩む時期があるみたいですよ!
私もそんな時期ありました。
あがささんはすっごくなんでも詳しくて
すごいなと思ってました!
あせらずマイペースでやっていきましょ〜!
Posted by ミドル at 2005年10月30日 22:53
いろいろムラっ気出てしまいますよね〜!
私もですっ♪
でもそうところがあがささんらしくていいですよ☆
Posted by momo at 2005年10月31日 11:18
あがささ〜ん こんにちは るるです!
>このサイトをどういう風にしていくのか、自分でもさっぱりわからなくなりました。(汗)
同感です〜 おおいんじゃないですか??? なやんでるひと。
このままで いいと思います! あがささんの 統計とか 突然ですが みたいの 好きです♪
またきま〜すo(*^▽^*)o~♪
Posted by るる at 2005年10月31日 11:37
あがささん、こんにちは。KEIです。
コメントありがとうございました。
記事で紹介させていただきましたが、トラックバックもさせていただいてもよろしいですか?
ご連絡お待ちしております。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月31日 13:09
ジャっちゃんさん、こんにちは。

そうなんです。迂闊にこんなことできましたっていって、質問されたらどうしようって思いますよね。でも、なんでも応えられるまで紹介しないと、何にもしょうかいできなくなっちゃうし、迷いどころです。って、実はそんなにナヤンデナイ(笑)
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:22
KEIさん、こんにちは。

KEIさんの記事読みました。
本当にKEIさんらしくて、でも、そういうところを悩んでいる今のままのKEIさんが、きっとみんな好きなんだと思いますよ。
私は、そんなに悩んでいるわけではありませんが
ちょっと申し訳ないなっていうつもりで記事にしました。
それにうちのサイトはネットの金のなる木ですから、何が書いてあってもいいオールマイティーな名前ですからね。
逆に、なんだかわからないので、検索になかなか引っかからない(笑)

KEIさん、もちろん、TBは歓迎です。KEIさんには、あがさのどの記事にでも、好きなように、関係ない記事でもトラバできる「未来永劫有効、永久トラバ権」を差し上げます!そんなの欲しくない?(笑)
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:29
ひま太郎さん、こんにちは。

そうかもしれないですね。新しく作っちゃうって言う手もあるんですよね。でもせっかく作ったサイトを大事にしたい気もするし、一からやり直しって言うのもいい気もするし・・・
結局どっちつかずで、なかなか前に進めません。
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:31
ハチコさん、こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:33
きくっちーさん、こんにちは

本当にきくっちーさんとこは悩みますよね。最初は、どういうサイトなんだろうって思ってました。
でも、もうきくっちーさんとファミコンは切り離せないですよ。みんな知っているからいいのでは?
ランキングでも、なんだか光ってます。
検索から来る人にだけ、ちょっと気をつかうんですかね。
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:35
hataさん、こんにちは。

忙しいのに、ありがとうございます。
お体、壊さないように、納期遵守してくださいね。
Posted by あがさ at 2005年10月31日 13:37
あがささん、こんばんは。KEIです。
お返事ありがとうございました。
早速、「未来永劫有効、永久トラバ権」を使わせていただきました。笑
オールマイティな名前は便利ですね。
Posted by KEI at 2005年10月31日 17:32
ミドルさん、こんばんは。

私の知識はすべて付け刃なんです。その場限りで自分でもすぐに忘れちゃうんで、なかなか身にならないんですよね。
マイペースでしかできないですよね。私も層おもいます(笑)
Posted by あがさ at 2005年10月31日 21:58
momo さん、こんばんは。

そういっていただけると、ちょっとほっとします。
ホントにムラッ気のカタマリなので、興味があるところしか調べる気にならないし、調べてもなかなか実行に移すころには違うことが気になってしまうんですよ。
困ったものです。
Posted by あがさ at 2005年10月31日 21:59
momo さん、こんばんは。

ありがとうございます。ちゃんとした統計ではなくて、自分のサイトや気になるサイトをちょっとだけ数字にしてみているだけなんですよ。数字になるとなんとなくわかった気になりますよね。
それでごまかしているのかもしれないです。(笑)
Posted by あがさ at 2005年10月31日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ブログの苦悩
Excerpt: 最近、ブログについて悩み始めた。
Weblog: Kのアフィリエイトメモリー
Tracked: 2005-10-31 17:28
×

