2005年10月21日

RoboForm アフィリエイトにも懸賞・ポイントにも使える

ちょっと更新サボってました(笑)

というのも、書きたいとおもっていても、まだ考えがまとまらないのがいくつかあります。

ということで、今日は、かる〜く、ツールの紹介です。このブログでも取り上げたんですけど、RoboForm のバージョンがあがっていますね。

ブログで実験をしようとすると、SeeSaa の場合は、同じユーザーで複数のブログが開設できますが、FC2 やそのほかのブログは、一つのユーザーで作れるのは、一つのブログだけです。というよりも、一つもメールアドレスで作れるのが、一つのブログに限られています。

すると、アフィリエイトの実験用に複数のブログを作ろうとおもうとどうしても、複数のメールアドレスを作らなければなりません。沢山のメールアドレスを作ると、物覚えの悪い私は当然、IDとブログの関係がわからなくなります。それどころか、どのIDで登録したっけ?とメールアドレスまでわからなくなります(笑)

そこで活躍してくれるのがこの RoboFormです。
スパイウェアではありませんから安心して使えるとおもいます。
クリック一つで、メールアドレスだけでなく、ASPやポイントサイト、懸賞サイト、なんでも切り替えてくれます。
シェアウェアですが、フリーで1ヶ月使ったあとは、登録するIDが10個に制限されます。
10個でも使えますが、たくさんのサイトに登録している人には、RoboForm Pro がおすすめです。でもまずはフリー版で試してめて損はないとおもいますよ。

AiRoboForm

クリックすると英語のサイトですが、右上に日本語の選択ボタンがあります。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 22:39 | Comment(8) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんわ。
IDって増えてくるとどれがどこのなのか
わからなくなりますね。
自分はIDManagerというソフトを使ってます。
RoboFormは使ったことないですが便利そうですね
Posted by ひま太郎 at 2005年10月22日 00:19
こんにちわ。
コメントありがとうございます。
そんな事言われるとかなり嬉しいです。
でも、情報がまだ少ないんです。
あがささんのサイトは本当に沢山の情報があって、為になる事ばかりです。

僕のサイト「MyBlogList」に入れて貰ってたんですね。
こちらもリンク貼らせてもらいました。
色々勉強させてもらいます!!
Posted by kouji at 2005年10月22日 14:24
あがささん、こんにちは。KEIです。
考えがまとまらないこと、私も良くあります。
あがささんの記事の内容は濃いですからね。
考える時間も必要でしょう。
便利なソフトは好きですよ。
早速使ってみようと思います。
Posted by KEI at 2005年10月22日 16:17
あがささんこんばんは〜!
私も考えがまとまらず、書き渋ることはよくありがちです。
だからこそ、天然ボケっていうある種の「自分ブランド」をつけたんですよ。
素を出そうって。
硬くなりすぎると書けなくなっちゃうんですよ・・
ためにならないことでもまあ何とか更新しようと・・

私のサイトを調べてくれたんですね!
そういったことを他のサイト運営者にしていただけるようになっただけで光栄です。
ランクついてないブログの方は、開設がin清楚より遅れたためです。
私は場合今回ランク5になったお陰で幅を利かせることができるようになりました。
私の狙いはトップがランク5になることより、
他のページがランク4になったことが最大のやった〜
って思ったところです。

RoboForm Pro ちょっと興味あります。試してみますね。それでは!!
Posted by マーサ at 2005年10月22日 22:07
こんばんは〜
自分の場合、考えがまとまらない
・・・なんてことはしょっちゅうですよ(笑)
そんなときは、更新をサボってゆっくり休みます(殴
文章力無いと本当に苦労します^^;

ID管理ソフト便利ですね〜
僕の場合はID管理とか以前に、
メールアドレスを増やすのが嫌なので
いろいろなとこのブログを使用しているんですが、
やっぱりFC2ブログが一番使いやすい感じがします。
メールアドレスをたくさんもっていたら
そのツール使って全てのアフィサイトを
FC2ブログで行っていたかもしれません(笑)
Posted by KANE at 2005年10月22日 23:47
こんな便利なソフトもあるのですね。。。
勉強になりました
早速検討してみます
ありごとうございました^^
Posted by 満里子 at 2005年10月22日 23:56
ひま太郎さん、おはようございます。
IDManager も使って見ましたけど、RoboForm の方が私には会ってましたよ。

kouji さん、リンクに入れていただいてありがとうございます。うれしいです。

KEIさん、ぜひお試しあれ☆

マーサさん、あのサイトはきっといろんな人が研究していると思いますよ(笑)

KANEさん、宣伝って難しいですね。

満里子さん、いつも素敵なお話、すばらしいですね。
Posted by at 2005年10月23日 11:42
こんにちは〜♪

私FC2使ってるんですが、そうなんですよね。メールアドレス1個に1IDって結構きびしいです。。
おまけにフリーメール駄目だから、そんなにアドレス持てないしですよ!
私もいろいろなブログを試そうと他の所にも登録したりしてます。(^^
でも使い勝手がみな違うので、ここが一番使い易いってのには至ってません。。
いろいろ比較してるサイトとかもありますが、やっぱり自分で使ってみないといまいち分からないですよね。
Posted by yuel at 2005年10月23日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


POPOTでお小遣いGET!!
Excerpt: メール受信、ゲーム等でポイントが貯まります。 貯めたポイントは現金にキャッシュバ
Weblog: アフェリエイトで稼ぐ
Tracked: 2005-10-25 01:52

ネットで住所、ID/パスワード入力が楽
Excerpt: 住所や名前など入力しなければならない場合って 結構あると思います。 例えば  ・ユーザー名(ID)/パスワード(PASS)が必要なサイト   例えば、yahoo、楽天、銀行、アフィリエイト..
Weblog: Hero's Shop -暮し・生活用品の紹介-
Tracked: 2007-02-03 10:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。