2005年10月16日

一つのことを沢山書く実験?

先週は一週間シリーズで書きたいことを書いてきたので、今週はちょっと実験です(笑)
ひとつのサイトを作ろうとおもっています。たぶん、そのなかで紹介するのは、1つか、せいぜい数個のものだけ。

これに対して記事を何個書くことができるかに挑戦してみようとおもいます。10個や20個はすぐに作れるとおもうんだけど、100個書いたら自分でも拍手ですね。
これがどういう結果になるか、試してみようとおもいます。

意図は、ひとつのことを100個も書いたら(そんなに多分かけませんけど)、相当、そのことについては詳しい情報になるような気がします。
それだけ書くのは自分でもきっと疲れるとおもいます。
それでアクセスがなければ、全然だめですけど、アクセスがそこそこあるようなら、それだけ詳しい情報が載っていれば少しは心が動くのではないかと・・・(笑)

あくまで、仮説ですけど、広く浅く紹介するサイトはいくらでもありますから(このサイトのように(笑))、逆に、ほとんどアフィリエイトとは関係の無い話題を徹底して書いてみたらどういう結果になるかを試してみようとおもいます。

結果がでるのは多分数ヶ月先になるとおもいますので、そのときにはまたこちらで紹介します。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 20:12 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!
あがささん、新たにサイト作るんですね!
期待してます!
あがささんおような試み、実は私もやってみようと思ったことがあります。ひとつのことについてひっきりなしに記事を書く。
それは大いに試す価値のある試みだと思います。
私の場合、扱い幅が広いのでそこまでするのは難しいんですが、いずれは広く深いサイトを目指していきたいとは思ってます(でもやっぱり限界があります・・)

あがささんは不動産投資なんてしてるんですね〜〜
前笑っていいともでファイナンシャルプランナーが今は不動産投資が一番いい!みたいなこといってたのを思い出します。不動産投資については全く知らないのですが株よりは自由度が高いんですね〜

図書カードを懸賞で当てて勉強したいです(笑)
Posted by マーサ at 2005年10月16日 21:23
いつも、のぞきに来ては、とても難しい記事なので、コメも残せず・・・
ただ、感心して帰っています(笑)
まだまだ、勉強不足なので、少しづつ消化していきます。
Posted by まあこ at 2005年10月16日 22:01
マーサさん、こんばんは、ありがとうございます。でも私もきっと途中で挫折するような気が今からしています。

まあこさん、
今まあこさんのサイトにいって、新しい情報をいただきました。私はムラッ気なので、いつも適当に書きたいことを書いているだけなんです。
本当はずぶの初心者なので、何でも教えていただけると助かります。
Posted by あがさ at 2005年10月16日 22:30
あがささんこんばんは〜

>ひとつのサイトを作ろうとおもっています。たぶん、そのなかで紹介するのは、1つか、せいぜい数個のものだけ。

特定の話題に特化する「狭く深く」タイプは難しいですね。
ネタの範囲が狭いですからかなりマニアックな内容にしないといけませんし。
でも、その反面、固定客をゲットしやすいですよね♪

作ったサイトがうまくいくことを願ってますw
Posted by KANE at 2005年10月16日 22:36
ごぶさたしております。アフィリエイトランキングで都落ちしまして、今は本サイトの更新してますですよ。

とりあえず、自分のサイトでは、紹介していない商品のほうがなぜか売れるようになってまして、ある程度アクセスがあったりリピーターの方がいたりすると、アフィリエイトの記事とか書かなくてもよくなってくるような気がします。

(なんだか、わかりにくくてごめんなさい)
Posted by よしすけ at 2005年10月17日 08:25
売れると思います!
その商品を欲しがるような人が求めてる
雑学的なことや、裏技的なこといっぱい書いて
んで少しの商品を売るってサイトありますよね。
どっちかというと物販系ならそういうサイトの方が好印象ですもん。
数で勝負のサイトも参考にもなりますし、
いろいろやり方ありますね〜^^

ECナビの裏技こんど早速試してみようと思います^^
有効期限切れに気をつけねば!!
Posted by ジャっちゃん at 2005年10月17日 10:35
こんにちは。
前回までのアフィリエイトの記事、一気に読みました!
うんうん、と頷ける事がたくさんありました。

一つの記事についてたくさん書くってすごい難しいですね。
私も別ブログはテーマを絞って書いていますがネタが少なくて更新が怠りがちです・・・
ランキングなり検索なり訪問してくれた人が、
目的以外のものに興味を持ってもらえるような記事がたくさんある。
そういうサイトがあったら私もアクセス解析を気にせず
ぐるぐる見て回っちゃいます(笑)
結果、楽しみにしています♪
Posted by りんご at 2005年10月17日 14:35
人と触れ合うっていいですよね〜
改めて感じました。
パソコンにとりつかれるとそんな大事なことも忘れかけてしまいます・・怖い怖い・・・
アフィリエイトやってから時間をより意識するようになって、ムダなくって思ってましたが、また、時間に取り付かれることもよくないですよね。都会人はせっかちです(-人- )
のんびり、しかし、有意義に時間を過ごしたいものですよ・・(>−<)
Posted by マーサ at 2005年10月17日 23:34
こんばんわ。
面白い試みですね。
たしかに広く浅くというサイトは多いけどその逆は少ないですね。
がんばってください!!
自分も別ブログでちょっとした実験中です。
Posted by ひま太郎 at 2005年10月18日 00:07
KANEさん、こんばんは。
ありがとうございます。実験なので、どうなってもよいのです(笑)

よしすけさん、こんばんは。時々遊びに行っています。コメント残すとこがないのでわかりませんけど。勉強になるサイトですね。

ジャっちゃんさん、こんばんは
ECナビの裏技はは私にしか効かないかも(笑)

りんごさん、こんばんは。
記事を読むのが楽しくて回ってるってありますよね。これから回りにいきます。

マーサさん、こんばんは
今日は遅くなりました。これから遊びに行きますね。

ひま太郎さん、こんばんは。
実験頑張りましょう!
Posted by あがさ at 2005年10月18日 00:25
あがささん、こんにちは。KEIです。
実験とは興味深いですね。
私もホームページの作成が一段落ついたので、ブログとどちらが客引きになるのか実験するのも悪くないかもしれないです。
応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。ぽち。
Posted by KEI at 2005年10月18日 13:22
KEIさん、こんばんは。

やっとホームページ公開ですね。
これからはパソコンのことはホームページで相談ですかね。
Posted by あがさ at 2005年10月18日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。