2005年10月08日

Yahoo検索ワードのチェック

このサイトは逆アクセスランキングを見てもお分かりのように、Yahoo!からのアクセスが一番多いんですけど、検索ワードって、きっと大事なんでしょうね。

なんといっても一番多いのが、「金のなる木」です。これで3分の1くらいです。
その次は、「ネクシーズ」 「完全歩合」「airoboform」なんかが並んでますが、「金のなる木」の1割程度です。残念ながら「アフィリエイト」は一度もありません。検索ワードでチェックしたら、500位以内にはいらないのですから当然です。
検索キーワードチェックツール SEO(SearchEngineOle)で調べると、「金のなる木」はGoogleでは10位、Yahoo!では99位でした。それでも圧倒的に Yahoo!からの訪問者が多いのは、利用者数の違いでしょうね。
ある意味で、Yahooのようなサイトから、キーワード検索で来ていただけるのが多いというのは、そのキーワードに関しては、うまく選択できていると言えると思います。そのキーワードがサイトで紹介している商品やサービスとうまく結びついたときに、アフィリエイトサイトとしての価値が決まるといっても過言ではないかも知れません。

どういうキーワードを選べばよいかはこれもあちこちで紹介されていますが、無料で使えるこのツールが便利です。

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

単語を入れて検索すると、その単語が1ヶ月でどのくらい検索されたかわかります。検索数の横にある数字は検索サイトでのヒット数、その横のKEIというのは、検索回数とヒット数の相関を表す数値で、一言で言うと数字が大きいほど、検索回数の割りにヒット数が少ないキーワードです。この数字が1000以上だと赤い文字になりますので、赤い文字のキーワードを探すのが、検索サイトからたくさん来てもらう手段になります。 ちなみにこのサイトはつくりがいい加減なので、せっかく検索して来ていただいてもほとんど売り上げには影響していないのが悩みです。
このブログの名前の由来は、PPM(製品ポートフォリオ管理) の Cash Cow を日本語で「金のなる木」といところからつけたんですけどね(旦那が)。この単語で訪問していただいて、何かを購入するって無いですよね。いっそのこと本物の「金のなる木」の盆栽でも紹介しましょうか?(笑)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
おはようございます!
シーサーはテンプレ少ないですよね。よく同じテンプレの人にめぐり会いますよね。

すいません。受けようと思ってるのはMOSTじゃなくてMOUSでした。何寝ぼけてたんだろう?
テキスト見てみたら知らないことだらけでした。がんばって勉強しますね!
Posted by きくっちー at 2005年10月08日 11:56
はじめまして。

恐怖のレビューマンと申します。

私もブログを立ち上げました。

情報商材について赤裸々レビューをしているので、是非遊びに来てください。

http://review-man.seesaa.net/

追伸
ランキングクリックしておきました。

応援していますので頑張ってください。


恐怖のレビューマンより
Posted by 恐怖のレビューマン at 2005年10月08日 18:21
こんばんわ。
キーワードはたしかに重要ですね。
うちはGoogleとExciteが多いですが
アフィリエイトに関係ないキーワードが
多いので売り上げには繋がりません(>_<)
Posted by ひま太郎 at 2005年10月08日 20:14
ランキングからの訪問、感激です。
全く中身が充実していませんが(笑)
ブログ運営暦長いですね。
先輩、また、いろいろ教えて下さい!!
あっ、目についたんで、アレカオで検索して帰りますね!
Posted by まあこ at 2005年10月08日 21:28
あがささん、こんばんは。KEIです。
私のところは検索エンジンからの訪問は皆無です。
キーワードの重要性は理解しているのですが、どうにもタイトルとブログの内容が結びついていないようです。
実際、私のブログが本領を発揮するのは、ホームページが公開されてからだとは思いますが、それまでは・・・。
とにかく、お互いがんばりましょう!
Posted by KEI at 2005年10月08日 21:46
こんばんは!天然ボケのマーサです!(何て変な紹介でしょうか・・)
ブログにコメントいただいてありがとうございました!
サッカー、勝てませんでしたね・・・
もうちょっと踏ん張れば勝てたのに・・・
日本は爪(!?)が甘いですよね〜
監督云々より、個々人の意識が世界レベルじゃないというか・・・
えらそうなこと全然いえませんけどね・・

あがささんのブログとっても充実してますね。
こうやって色んなステキなサイトさんと交流できるっていいですね!

あっ!この機会に相互リンクしませんか?ウチのブログは始めたばかりなのでまた簡単にリンクで跳べるようにブログお気に入りリンク集に貼っておきます。
それでは!
Posted by マーサ at 2005年10月08日 22:08
あがささん こんばんは るるです!
コメントありがとうございました〜o(*^▽^*)o~♪
過去記事 じっくり読んじゃいました!すごくしっかりした内容で すばらしい♪ 消火器とか ホント いろんな手口で悪いこと 考えてくるんですね!!腹立つ〜!
また遊びにきますね!
ホント 嬉しかったです♪ありがとうございました(^-^ゝ
右のバーが 落ちちゃってみえてますぅ〜
るるだけかな??
応援していきます♪
Posted by るる at 2005年10月08日 22:25
すいません。

初めてじゃなかったですね・・・

コメント書くのも大変ですね^^

これからも末永くよろしくお願いします。
Posted by 恐怖のレビューマン at 2005年10月08日 23:33
コメントありがとうございます!
そうなんです。
アイコン型のやつのやり方が分からないんです。
ドラッグアンドドロップ?
ちょっと調べてみます。
Posted by kouji at 2005年10月08日 23:34
こんばんは〜
訪問&コメントありがとうございます!
金のなる木!ほしいですぅ〜

アマゾンは、本当に便利ですね。
翌日に配達されるし・・・。
割引感覚で使ってます。

また、遊びにきますね♪
Posted by まさごう at 2005年10月09日 00:19
はじめまして!
訪問&コメントどうも有難うございました!
「金のなる木」良いタイトルですねー
私ももう少し考えてタイトル決めればよかったと
ちょっとだけ後悔。
でもアフィリエイトに関しては初心者マークで
始めてるのでしょうがないんですけどね。
でもアクセスされるキーワードとかって今後破棄をつけていかなきゃーって思う記事でした。
また参考にさせて頂きたく、遊びに来ますねー
Posted by さーや at 2005年10月09日 00:56
 こんばんは♪
コメントありがとうございます。
こちらの方こそ勉強させていただきますね♪

応援していきますよぉ〜。
Posted by アフィリン at 2005年10月09日 01:10
あがささん
初めまして、コメント有難う御座いました。
「ネットの金のなる木」良いネーミングですね。思わず読んでみたくなります。
私がblogを最初に始めたのはseesaaです。新しいもの好きなんで次から次へと色々なblogを試しました。全部で9つかな?
平行してやっているうちに何故か最も訪問者が多かった「のブログ」がメインになり、その他はほとんど放置状態になっています。
私の興味だけに偏ったblogですが、また訪問してみてください。
Posted by oasis at 2005年10月09日 09:55
まあこさん、こんばんは。
お小遣い暦とブログの更新頻度はまあこさんの方が上と思います。こちらこそ教えてください。

KEIさん、こんばんは。今、KEIさんのサイトに行ってみましたけど不気味なメールでしたね。

マーサさん、こんばんは。相互リンクありがとうございます。

るるさん、ありがとうございます。ランキングの幅を少し狭くしてみました。SeeSaa のテンプレはこれが多いのも問題ですね。

koujiさん、こんばんは。変なこといいましたね。気にしないでください。

まさごうさん、こんばんは。本当に金のなる木があったらいいですよね。

さーやさん、こんばんは。さーやさんのサイトはビギナーと1からというキーワードがあって十分と思います。それにとってもにぎやかですから、それが一番ですよ。

アフィリンさん、ありがとうございます。また遊びに行きますね。

oasis さん、こんばんは。のブログ私もIDだけ持ってます。何にもしてませんけど、のブログの方がアクセス多かったんですか?失敗しちゃいましたかね(笑)また遊びに行きますね。

Posted by at 2005年10月09日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。