2005年10月06日

テンプレート換えてみました

ずうっと、SeeSaa の既成のテンプレートを使ってましたが、さすがにもう少し何とかしたくて、テンプレートを換えてみました。といっても、自分で作るほどの能力はこれっぽっちもありませんので、ネットで探しました。SeeSaa のテンプレートって探してもなかなか無いですね。

カフェ・てぃーだの鮎さんのところに素敵なテンプレートがあったので使わせていただきました。SeeSaa のカストマイズの方法も紹介されています。まだ、カストマイズがうまくできないので、鮎さんのところのサイトと雰囲気が似てしまいました。少しずつでも換えていこうと思います。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 00:08 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして
 いいですね オレンジシャーベット色
 シーサー使い易いですよ
 以前より断然早くなってるし
 お互い 頑張りましょう
Posted by 金持ち姉さん at 2005年10月06日 08:27
あがささん、お久しぶりです〜☆
更新がんばってますね〜
記事数どんどん増えててすごい・・・。

テンプレ変えたんですね。
とっても見やすいですよ♪
SeeSaaは既成のテンプレ数少ないのですか?
でも、結構良い点もあるみたいなので
次借りる時はseesaaにしようかな〜?とか思ってます☆
Posted by ぽいぽい at 2005年10月06日 10:13
seesaaでもテンプレ作ってる人いるんですね〜
参考になりました!
私も最近放置気味のseesaaブログ、カスタマイズしてみようかな(^^)
Posted by アリ at 2005年10月06日 16:39
こんばんは〜。
女性らしくてとっても落ち着いた雰囲気のテンプレですね^^
以前のは男性かな?どっちかなって感じでした。
このテンプレ私的にはゆっくり落ち着いて
こちらのブログを読もうという意欲が湧きます!
Posted by ジャっちゃん at 2005年10月06日 19:46
金持ち姉さんさん、こんばんは。はじめまして。ご訪問ありがとうございます。テンプレ変えて気分も変わった気がします。(笑)これからもよろしくお願いします。

ぽいぽいさん、こんばんは。ありがとうございます。SeeSaa は既成のものは、ほんの少ししかなくて、選びようがありません。それと記事を投稿するときに遅いのが難点ですね。

アリさん、こんばんは。アリさんみたいに、自分でテンプレ作れるくらいなら、苦労しないんですけどね。ぜひ、SeeSaa も少しばかりかわいがってください。(笑)

ジャっちゃんさん、こんばんは。ありがとうございます。
それにしても前のテンプレってそんなに評判悪かったんですね。もともとあんまり、絵的なセンスに自信があるほうではないので、いわれるまであんまり気にしてませんでした(笑)
Posted by あがさ at 2005年10月06日 21:30
こんばんは〜!
千葉の天気はずっと悪いみたいです。
洗濯物君たちも部屋にいることが多くなってきましたよ。(匂いが気になります←部屋干○ップですが。)

9月終わってから時間が無くなって来ました。(風邪もひきました...)
それでも今更ながらMOSTの試験を受けてみようかと勉強も始めました。(無理かな?)
魚もさばけて、パソコンもさばける人を目指してみます(笑)

コピペですみません。おやすみなさい〜。。
Posted by きくっちー at 2005年10月06日 22:14
こんばんわ。
テンプレ変えたのですね。
良い感じですね。
うちも変えようかな。
ではでは、またきます!
Posted by ひま太郎 at 2005年10月06日 22:21
こんばんは〜
テンプレ変えるのも大変ですよね。
私も変えたいけど、変更が大変なので、ちょっと保留中。
バック黒にしてるから、文字とか反対色使ってるので。。
直すのは時間かかりそうだから、いつになったから出来るかな?って感じです。
ではいつもの。
Posted by yuel at 2005年10月06日 23:47
こんばんは〜!
いい感じですよぉ すっごく見やすいし♪
FC2は多少種類あるんですが、
なかなかこれ!ってないですね・・・汗
私も 実用的なタイプに変えたいです
HTMLとかいじれないんで・・・うーんですが 汗

あはは!!パンダちゃんね ハロウィンバージョンなんで、ガイコツとか なんだと思います〜。

Posted by コア at 2005年10月07日 00:53
あがささん、おんはようございます♪
昨日はありがとう〜

テンプレ変更されたんですね。
見やすくて男性・女性問わずいい感じです。
テンプレってアフィリ用に使いやすいものがもっと沢山あるといいのにね。
最近アフィリやる人が多くなったから、その辺考えてもらえるとありがたいですよね。
なんちゃって、自分で作れないから、あえてのお願いですが・・
テンプレも苦労しています。時間ばかりかかって・・
また、来ます☆
Posted by skirara at 2005年10月07日 11:03
あがささん、こんばんは。KEIです。
テンプレートのカスタマイズですか?
ブログのテンプレートは、HTML文書とCSSが分離されているので、変更はしやすいほうですね。
仰るとおり、少しずつ変えていくのが良いと思います。
何かわからないことがあったら聞いてくださいね。
わかる範囲でお答えしたいと思います。
Posted by KEI at 2005年10月07日 19:36
きくっちーさん、こんばんは。千葉は昨日は雨ですか?今日は東京も神奈川も雨でしたね。風を早く直してMOSTがんばってくださいね。

ひま太郎さん、yuelさん、コアさん、skiraraさん、コメントありがとうございます。テンプレート帰るのが精一杯でカストマイズなんて考えると気が遠くなりますね。(笑)

KEIさん、頼りにしてます。よろしくお願いします。

Posted by あがさ at 2005年10月07日 23:39
すごく見安くて、いいかんじですね!
私も、色々変えてますが、
いじれないので、そのままです!
(>_<)
Posted by ミドル at 2005年10月07日 23:45
あがささん、どうも。
あがささんもですか・・・最近わたしのまわりではテンプレート、タイトル変えた方が何人かいるもので、これってyahoo対策ですかね・・・
それでは、とりあえずぽっちと帰ります。
Posted by hata at 2005年10月08日 00:22
Seesaa のテンプレって、ネットでユーザーからたくさん公開されていますよ。ざっと 100 種ぐらいはあります。検索してみてはいかが?
 面倒なら、次のサイト。
 http://tagebuch-zweit.seesaa.net/article/1920245.html
Posted by moe at 2005年10月08日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

