2005年10月02日

Yahoo! beta サーチ「アクセスアップを極める」!

このサイトのアクセスは、逆アクセスランキングでもわかるように、Yahooの検索からが一番多いのですが、アクセス解析を見ているとぽつぽつと Yahoo Beta サーチからこられた方がいらっしゃいますね。でもそこでみたキーワードが面白い。
なんと、「アクセスアップを極める」なんです。

ゴメンナサイ!(ペコッ)ここまで期待して読んでいただいた方は怒ってらっしゃるかも知れませんね。
しかもこの「アクセスアップを極める」なんていうことばは、管理人が普段使う言葉ではありません。どこで書いたんだろうと思ってみると、なんと、バンコム ブログとバナー交換を紹介した記事のトラックバックの中にありました。(笑)
どうりで私が使う言葉ではないと思ってました。仮にもアクセスアップを悩んでいる管理人として、「極める」なんていう大それた単語を使うはずがありません。

それにしても、トラックバックの言葉で検索されて、それでこのブログに来ていただけることもあるんですね。トラックバックは、こちらから、どなたかのサイトにリンクを張るだけと思ってましたので、新たな効果に感激です。

ところで、Yahoo!サーチについては、ここで議論できるだけの経験も知識もありません。初心者の一員として、静かに動向を見守って、あたらしい理論ができてきたら、すぐに試してみようと思ってます。もちろん、新しいことがわかったらこちらで紹介しますね。

88-31-1.gifranQ応援していただけると励みになります。これだけで応援し足りなければ、右上にたっぷりあります(笑)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
コメント&応援有り難う御座います。

ランキングを新しいウィンドウで開けるようにしてみます。
Posted by 笑えるアフィリエイター at 2005年10月02日 23:03
こんばんは!
いつも来てくれてありがとうございます♪
今日はランQは7位になってましたね!
ランキングのことでコメントもらって、その通り!と思ったのですが、もう貼るスペースがないようです^^; ちょっとアメブロに限界を感じています...。
あがささんはいろいろ研究されててスゴイな〜って感心させられます。これからもいろいろ教えてくださいねm(_ _)m
Posted by monkeymonkey at 2005年10月02日 23:21
こんばんは^^
きくっちーさんへのお返事きくっちーさんに読みに来てもらえるようにコメントしておきますね♪
トラックバックは検索されやすいって
どっかで読んだことがあります。
んで、もし記事と関係ないトラックバックを送ると
グーグルのページランクが下げられるそうです。
もちろん送った側のみです。
Posted by ジャっちゃん at 2005年10月02日 23:48
こんばんわ。
意外なキーワードで訪問される方っていますよね。うちは以前、「建て直し」で
こられた人がいました。
まあタイトルに使ってるのでありえますけどがっかりしただろうなぁ(笑)
ではでは、またきますね!!
Posted by ひま太郎 at 2005年10月03日 21:27
こんばんは〜。
トラックバックってそういう効果もあるんですね! 知らなかったです
アクセスアップについては、全くさっぱりなので、勉強になりましたぁ メモメモ♪

リンクシェアさんは、私も ぶっちゃけそう思いました!厳しい〜笑!
励ましのコメントを頂いたので、すっかり立ち直りましたぁ〜♪ ありがとうございます〜。
Posted by コア at 2005年10月03日 22:50
きくっちーさん、どうも。
週末は何かと忙しく記事の更新できませんでした。
その間にもきくっちーさんは10月の記事が9つ恐れ入ります。
Yahoo!検索エンジン変わりましたね。順位はどうです?
それでは、応援ポッチッと
Posted by hata at 2005年10月03日 23:23
笑えるアフィリエイターさん、こんばんは。昨日のコメントなのに、返事が送れてゴメンナサイ。
また、遊びに行きますね。

monkeymonkey さん、こんばんは。今日も何とか7位です。いつまで続くやら。

ジャっちゃん さん、(さんが余計?)
こんばんは、横レスしてスミマセンでした。また、遊びに行きます。

ひま太郎 さん、こんばんは。建て直しですか?それはちょっとアフィリエイトや小遣い稼ぎとは違いますね。
それより、URLが私のサイトになってますよ。

コアさん、こんばんは、こちらこそ、いろいろ勉強させていただきました。また遊びに行きます。

hataさん、これはあがさへのコメントですよね?(笑)応援ありがとうございます。私もあちこちいくと時々ここのサイトの管理人さんはだれだっけ?ってわからなくなります。
私に、それだけ個性が足りないってことですね。反省します。
Posted by あがさ at 2005年10月03日 23:38
あがささん、失礼しました。
前の人のコメントみてたら間違えてしまいました。理由はどうあれ大変申し訳ないことをしてしまいました。m(_)m
こんど埋め合わせをさせてください。
Posted by hata at 2005年10月03日 23:48
hata さん、冗談ですってば。(笑)
何度も来て頂いてありがとうございます。
日付がかわったので、また応援しておきました。
Posted by あがさ at 2005年10月04日 00:06
あがささん、こんにちは!

昨日からyahooもBeta 版から切り替わったような気がしていますが、yahooで検索してもヒットしてこなくて悩んでいます。
登録はだいぶ前にしてあるんですが・・
SEO対策って難しいですね。
また、いろいろ教えてくださ〜い♪
また来ます☆
Posted by skirara at 2005年10月04日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。