2005年09月26日

ウェブリブログ --- 初心者にはいいかも

今日は、ちょっとした実験をしてみました。ウェブリブログは、ほっといても一日数百のPVアクセスはあるってきいたからです。まずは、開設から。Biglobe がやっているサービスなので、Biglobe の会員登録からする必要があります。もちろん、フリーのメールアドレスと住所、生年月日くらいで、不思議なことに氏名は聞かれませんでした。
手軽なカフェコースと、ちょっと力をいれていろいろできるスタンダードコースがあります。
もちろん、両方とも無料です。
カフェコースでは、アフィリエイトリンクは禁止されていて、アマゾンとビっダーズの商品だけ紹介できます。
スタンダードコースはアフィリエイトの制限は無いようですので、A8はじめ、何でも紹介できます。ただし、アダルトだけは禁止だそうです。

不思議なのは、無料にもかかわらず、スタンダードコースに入ろうとするとクレジットカードの番号を聞いてきます。個人情報保護の観点から、不要な情報を出したくないので、それに今回は実験なので、ひとまずカフェコースへ。もちろん、後になって、スタンダードに変えるのは簡単にできます。

早速、登録して、ブログを作成。あっという間にできます。使い勝手はすこぶるよいと思います。
適当な(とはいっても、どこかにアップしようかなと書き留めておいたものですが)コンテンツを数ページアップ。
ブログの設定で、忍者ツールズを入れて、アクセスログの監視。

さて、これを作ったのが、25日の午後3時ごろ。
12時までで、なんと、PV220、ユニークユーザー56人でした。
もちろん、リンクもしてないし、ping 送信だけは、あらかじめ設定してあったものを有効にしましたが、いつもつかう、ping リストは反映させていません。

作ったばかり、しかも作って数時間で、ユニーク56人(うち一人は管理人と思います)、PV220ってなかなかだと思いません?

半年経っても、更新を少しサボるととたんにユニークが20程度になるサイトもあります。
ここは、BIGLOBE という 大手の ISP がやっているのが強いのでしょうか?

少し、まじめに、ウェブリブログで何か、アフィリエイトをしてみようかと思った一日でした。

ウェブリブログ (これはアフィリエイトリンクではありません(笑))

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんばんは!色々実験されてるんですね!
私は難しい事は、分からないので、
マメに更新、マメにクリック位です!
ソレが一番むずかしい。。。かも
もっと勉強しなくちゃいけませんね!
Posted by ミドル at 2005年09月26日 02:33
こんばんは〜。
実験だぁ。おもしろそうですね。
成果報告楽しみにしてま〜す。
ではいつもの。
Posted by yuel at 2005年09月26日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7318402
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。