2005年09月25日

Google Adsense とのマッチング

Google Adsense の報酬はクリックだけでは決まらないそうです。

アフィリエイトをしている人で、Google Adsense を知らない人はまさかいないとおもいます。記事の内容にマッチした広告を自動的にだしてくれる。クリック保障なので、そのときには販売に結びつかなくても成果がでる。ということで、はじめたばかりのサイトでも苦労することがないので、重宝します。
もちろん、自己クリックや、コードの改変による、クリックの誘導等は禁じられていますが、このあたりは常識ですよね。

そのGoogle Adsense なのですが、どうもクリックだけが報酬発生の条件ではないそうです。
管理人は、なかなか、そういう細かいことに疎いので、ちゃんと調べることができないのですが、広告によってクリック単価が違う、それも100倍くらい違うものがあるのは以前から気がついていました。まあ、広告主がたくさんの営業経費をアフィリエイトに割り当てている業界の広告は総じて高いですよね。
キーワードアドバイスツールでも、かなり高いポイントが出てきます。
そういうキーワードばかりを割り振ったサイトをつくればよいかというと、そうでもなくて、それだけではクリック単価に結びつかないという話のようです。

どうも奥歯にものが挟まったような言い方ですが、管理人も実はよくわかっているわけではありません。
もっとも、あまりいろいろ憶測しても仕方がないので、キーワードを無理にくっつけるよりも、自然に Google Adsense の内容と合致した文章になっていればよいと思いますけどね。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
あがささん、こんばんわ
>Google Adsense の報酬はクリックだけでは決まらないそうです。
↑これわたしもよくわかっていませんがよく聞きますね(見ますね)。
どこかうまく解説しているところがあればいいんですが・・・
ところで、相互リンクお願いしても良いですかね。あがささんに得になるものはありませんが、お願いできればうれしいです。
それでは、応援ポッチッと
Posted by hata at 2005年09月25日 23:09
hata さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

相互リンク、ありがとうございます。もちろん、大歓迎です。hata さんの気が変わらないうちに、早速リンクさせていただきます。ただいま、再構築中です。SeeSaa は毎回再構築があるので遅いですよね。
Posted by あがさ at 2005年09月25日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Google Adsense 9月度成果報酬発表
Excerpt: 今年も残り3ヶ月です。みなさまいかがお過ごしですか? 世間では杉村太蔵議員がおもしろ発言で世の中をかき回していますが、どうなんでしょうね彼は。 個人的には結構好きですよ。でも自分たちが納めた税金が彼..
Weblog: 我がアフィリエイト人生に一片の悔いなし
Tracked: 2005-10-05 23:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。