2005年09月19日

サイトマップに手を入れました

今日は、時間があったので、サイトマップを更新していました。

一つ目は、カテゴリー毎のトップに飛ばせる機能。
二つ目は、左のサイトマップのところからでもカテゴリー毎の詳細に飛ばせる機能

ブログに使う html の勉強をずいぶんしてしまいました。アリさんに聞けばすぐわかりそうですけどね。
アリさんのところはすごくわかりやすいんですけど、FC2ブログなので、参考になるのとならないのがあります。ここは SeeSaa ブログなので、初心者には優しいんですけどね。
FC2ブログを使ってらっしゃる方は、もと SE のアリさんのブログはとっても参考になると思います。

もうひとつは、新着記事に NEWのマークをつけました。これは、ペルソナさんのPERSONA@BLOG で教わりました。SeeSaa ブログのカストマイズがたくさんあります。とても管理人には全部はついていけそうに無いです。

世の中にはすごい人がたくさんいらっしゃいます。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 15:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは〜
サイト色々弄っているんですね〜
スゴイスゴイ。
私は先日カスタマイズ失敗しかけて
かなり焦りました(;´▽`A``
バックアップとっておく事は大事だなぁ・・・と
身をもって体験しました^^;

ほんと、スゴイ人はすごいですよね。
私もseesaa借りる事があったら
ペルソナさんのブログ参考にさせてもらいます♪
Posted by ぽいぽい at 2005年09月20日 09:08
コメントありがとうございます。

SeeSaa は、重いときには梃子でも動かないくらい重いですよ。でも初心者が何にもしらないでも、それなりのことができるようにはなっているみたいです。
私も見習うのは限度があるので、まねだけでも少しはしてみようかと思っています。
Posted by あがさ at 2005年09月20日 12:28
私もそろそろリニューアルしたいと思いながらなかなか手が出せません(笑)
そのときは参考にさせていただきますね♪
では、今日も応援ポチッ
Posted by momo at 2005年09月20日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。