2005年09月18日

一番確実なのは、やはりASP?

いろいろとアフィリエイトをしていても、なかなか収入が上がっていかないのは、皆さんが持っている悩みと思います。
というのは、アフィリエイトをしているサイトは日に日に増えていきます。
アフィリエイトを商品やサービスの紹介と考えて、つまり、企業から見ると、完全歩合の営業員と捕らえて活動をすると、そこには当然、競争が生まれます。ネットのビジネスは、2010年にたしか3兆円程度まで膨らむと何かで読んだ記憶がありますが、その3兆円をできれば自分のサイトから少しでも買ってほしいというのが、共通した思いでそのために他のサイトに先駆けていろんな商品を紹介するという流れだと思います。

でも、それって主婦にはつらいですよね。そこで、考え方を根本から変えてみるとずっと気が楽になります。
まず、3兆円というのは、国家予算の20分の1ですよね。そうすると、トンでもない額のビジネスがネット上で展開されることになります。(もっとも、パチンコ業界って30兆円のビジネスって聞いたことがあります。パチンコ業界恐るべし)
そんな大きな話はどうでもよい、というよりも、今いるアフィリエイタの人たちの数はこれからもどんどん増え続けるということだけの裏づけの情報とでも考えておきます。
そもそも、アフィリエイタが増え続けるのですから、その中で競争するということをやめてしまうのです。

むしろアフィリエイタが増えることだけを対象と考えるのです。だって、ネット上で売っている商品は、店舗を構えているわけではないので、広告宣伝費や販売管理費は当然安くなります。ほとんどかからないといってもよいと思います。
だからネットの商売がなくなるとは考えられない。むしろどんどん増えます。だから3兆円になるのでしょうね。
すると、ネットの買い物になれてくると、みんなが、できれば安く買いたいと思いますよね。ちょっとでもやすくものを買いたいのは誰しもが持っている共通の考えだと思います。
ネットでは、対面と違ってなかなか値切り交渉なんてできないですよね。

何が手っ取り早いかは、自分がアフィリエイタになって、自分から買うことです。こうすると、自分に販売費が入ってくるのだから、その分、安くものを買うことができます。
他人にものを売るのは難しくても、自分が買いたいものをアフィリエイト申請して、それを買うことは誰にだってできます。

ブログなんかを使うと(このサイトのように)アフィリエイト申請するための条件はあっという間に整います。そして、自分でほしいものを自分のサイト経由で買うという行動はこれからもどんどん増えてくると思います。

とすると、みんながみんなアフィリエイトをやり始めたら、だれも儲からなくなると思いませんか?多分、自分のサイトからいろんなものを買ってもらうというアフィリエイトサイトは限られたところしか残らないかも知れないですね。
でもみんながアフィリエイトするために、どうしても通らなければならない関門があります。
関門といっても通る気になればほとんどだれでも通してもらえる関門ですが、それがASP登録ではないでしょうか。
つまり、自分で自分に売るためのアフィリエイトをするためには、アフィリエイトとして自分を認めてくれるASPを探さなければなりません。
そのASP登録は通常、そこのASP経由でしか報酬の対象にはなりません。(楽天のASPがA8で可能という一部の例外は除く)

つまり、これからどんどんアフィリエイトする人が増えてくる中で、ASPの紹介だけは、自分がまだ入っていないので、自分で自分に売ることができません。これだけは最後まで残るアフィリエイトの気がしてるんですが、論理が飛びすぎでしょうか。

斯く言う管理人も、ここに貼り付けているサイトは、ほとんど自分で入ることができる本人OKのものばかりです。また別のサイトでは、化粧品を購入するために、自分でサイトを作ってそこから買っています。ASP登録だけはよそのサイトのお世話になりますけどね。

というわけで、ASP登録をまた並べてみました。

早めに登録しておいて、紹介するとよいサイトとしては、

アドリンク(ad-link)9月末まで、破格の紹介料1000円です

アフィラック 紹介料 600円 (まだ6個しかプログラムが無いサイト)

紹介料 650円

アドチャンプル! 紹介料 500円 沖縄のASP

さらに、ここは老舗なので、いまさらという気もしますが、まだまだアフィリエイタが増えるとすると3段階報酬のこれも入れておきましょう。
1億人.comアフィリエイト紹介プログラム

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7057010
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。