2005年09月18日

リンク数とページランクの関係

アフィリエイト収入とアクセスアップの関係を知りたくて、ページランクと収入の関係を調べたので、ついでに上位のサイトの被リンク数を調べてみました。きっとページランクが高いサイトは被リンクの数も多いだろうなと思っていたのですが...

金持ち兄さんへの道  被リンク数=38,700
+内職!お小遣い稼ぎ.com 被リンク数=117,000

アフィリエイト・エッセンス 被リンク数=19,100
悩みドットジェイピー 被リンク数=827
わらしべ日記 被リンク数=16,700
スローライフしながらリッチ 被リンク数=945

これは結構意外ですね。上位の2サイトはさも有りなんですが、有名な藍玉さん様や、ayan さん様、めぐみさん様のサイト(さんづけで呼ぶものおこがましい)の被リンク数は決して多くありません。
ということは、ページランクを上げるには、やはり、リンクの数だけではだめで、リンクの質が重要ということでしょうかね。

もちろん、リンクの数も大事です。100以下ではどうしようもないと思います。頑張って相互リンクで被リンク数を上げましょう。

このサイトは、どんなリンクでも大歓迎です。コメントに残していってくだされば、すぐにリンクさせていただきます。自分からなかなかいえないたちなので、仲良くしていただける方は大歓迎です。(ただし、アダルトはご遠慮ください)


おまけですが、被リンク数を見るには、Yahoo! URLアドレス入力のところで、

link:調べたいサイトのURL

と入れればすぐに調べられます。(蛇足ですか?)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


課題多し
Excerpt: SEO対策に「被リンク数」という非常に大切なテーマがある 見ていてくれる人がどれだけ自分のサイトをリンクに貼ってくれるか ということらしい しかしだ。ブログでもないサイトがこれをやる場合は途方も..
Weblog: 独立開業起業プロジェクト
Tracked: 2005-10-08 20:02
×

