2006年05月31日

Google 復活?

FC2ブログでGoogle Adsenseが表示されないで書きましたが、FC2ブログで AdSense 標示されなくなって、アクセスがひどい状態になっていました。ところが、今日、何気に Google のレポートを見ていたら、以前と同じとは言わないまでも、数字が多いのに気がつきました。トップチャネルを開いてみると、FC2ブログの表示件数がちゃんと出ています。この数日、まったくゼロで、サイト名さえ出てこなかったんですけどね。
早速サイトを開いてみました。
なんと、ちゃんと Google AdSense が表示されています。なんとか復活してくれたみたいですね。

FC2 の管理人ブログさんのコメントを見てみると、スパムや、FC2 そのものの規約違反とかで、復活は難しそうな気配だったのですが、ひとまずやれやれですね。

でも、あがさは早とちりなので、さっさとあきらめて、実は、さくらインターネットのブログサービスに移行の準備を始めていました(笑)
さくらインターネットは、SeeSaa と提携しているので、使い勝手は SeeSaa と同じです。少しばかり管理画面がカラフルですけどね。
一番安い月105円のサービスを利用しているだけで、ブログは使いたい放題のようです。(要領制限があるかも知れませんけど)
もちろん、サブドメインだし、無料ブログの心もとなさを考えると、安い有料サービスの方がトータルでとくかも知れませんね。

途中まで引越しの準備をしましたが、一からアクセスを稼ぐのは大変なので、ひとまず、保留にしておこうと思います。移行という作業は大変ですものね。FC2 と さくらブログ(SeeSaa)では使い勝手も違うし、テンプレートもやり直しだし、いいことはありません。

ということは、月に数千円、数万円以上報酬がある人は、はじめから有料サイトのサービスを使ったほうがよいような気がします。報酬に対する費用としては微々たる物ですし、安心感がやっぱり違いますしね。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 16:15 | Comment(6) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜riseです。
一応復活してるようですね、しかしまだ確定ではないような意味にも取れますので、アフィリエイターの方はやはりレンサバでやった方がいいかもしれませんね。

少しのお金をけちって大きな報酬を失うのはつらいです。
Posted by rise at 2006年05月31日 20:33
rise さん、こんばんは。

まったくそのとおりですね。
一度作ってせっかく検索エンジンにも拾ってもらえるようになったサイトをまた一から作るのは大変です。
今度は、レンタルサーバーにしようと心に誓いました(笑)
Posted by あがさ at 2006年05月31日 21:03
お久しぶりです。
長い間ご無沙汰しちゃいました。
あがささんもしばらくお留守にしていたと思っていたんだけど、そんなに間あけずに更新してたんですね。
yuelなんて5ヶ月も放置してました。
一応また復活しようと思って、ご挨拶にきました。
これからもまたよろしくです!!
Posted by yuel at 2006年06月16日 15:50
お久しぶりです。

ブログをMTに変更しましたので
お知らせしに来ました。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by おかげ堂 at 2006年06月21日 14:30
はじめまして。
ブログランキングから来ました。etsuです。
耳寄りな情報があるので伝えに来ました。
すでにご存知かもしれませんが、
稼げないとされるジャンルでも
収益をあげるための情報サイトです。
本日23時59分までの限定情報です。

お役に立てれば幸いです。

応援していきます。ぽち。
Posted by etsu at 2006年08月05日 21:32
あがさ 様

初めまして。

私のアップになって頂けませんでしょうか。

出来れば無料で参加できて、

少額でもよいので確実に稼げるもの。

よろしくお願いします。

「豚の貯金箱」(無料参加です)

で私の子豚さんになって

いただきたいです。

junhama@sky.quolia.com

まで連絡を

応援させていただきました。

−−−−−−
ごめんなさい

期限が11月26日迄で、

アップさんは2名で締め切ります。
Posted by 起業アドバイザー 浜川 洋 at 2006年11月18日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18651283

アフェリエイト
Excerpt: 7/26に某検索エンジンサイトから振込みがありました。100ドル貯まったら送金するという契約なのですが、7/24に100ドルを越えたようです。当ブログ程度の実力では、一攫千金とはいかないのですが、年初..
Weblog: takegoooo++
Tracked: 2006-07-27 23:37

10/29 販売中断!! 素人サラリーマンが片手間コピペのみで月収520万円
Excerpt: 昨日もご紹介した「片手間コピペ」です。 ネット素人の福田さんが、3ケ月で1200万円以上 メルマガで稼いだ方法を大暴露しています。 8月に某塾で、ノウハウを公開したところ..
Weblog: ブログアフィリエイト年収1000万への道
Tracked: 2006-10-28 03:35
×

