2006年05月29日

FC2ブログでGoogle Adsenseが表示されない

FC2ブログで、Google AdSense がまったく表示されなくなりました。昨日からです。困ったことになりましたね。実は、あがさのもっとも収益のあるサイトは、今では FC2 なんですが、しかも Google は毎月小遣い程度になっていました。

さすがにこの時期なので、今月の最低ラインは超えていますが、この「金のなる木」や、他の FC2 以外のサイトだけでは、最低ラインさえ遠い状態です。
今日の日付で、FC2 管理者ブログに載っていましたので、FC2 ブログすべての状況のようですね。

実はあわてて、昨日、日本の Google 宛に、問い合わせをしたところ、ポリシーにのっとっていないサイトは、AdSense を表示できません。あなたのアカウントが無効になったわけではないので、ポリシーにのっとったサイトで AdSense を利用してください、という返信が返ってきました。返信は早いです。こういうところはさすが Google です。

ということは、FC2 ブログというのは、そもそも、ポリシーにのっとっていないって事でしょうか?
何をしたらいいんでしょう?

FC2 でも、us の Google に問い合わせているところらしいので、しばらく様子を見るしかありませんかね。やれやれです。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 20:35 | Comment(7) | TrackBack(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜、ご無沙汰してますriseです。

FC2は大変なことになっちゃいましたね。

自分も2つあるんですが、急に表示されなくなったのであわてました、空白だらけで・・

今後の展開についてはあちこちで憶測が飛び交ってますが、検索結果事態にも表示されないFC2ドメインもあるようで、アドセンスの復帰も難しいのかな?と思ってます。

一部のスパマーとかのせいでこうなったという意見も多く、そうだとしたらはた迷惑な話です。

今週中に復帰できなければ危ないでしょうね。
Posted by rise at 2006年05月29日 21:15
rise さん、こんばんは。

本当に、空白だらけで、見れたもんじゃありませんね。
スパム行為が元で、FC2というドメインが丸ごとAdSense からペナルティを受けているのなら、ことは重大ですよね。
FC2も独自ドメインへの切り替えを検討しているみたいなので、そちらに早く乗るしかないかも知れませんね。1週間くらいかかるって書いてありましたけど。
Posted by あがさ at 2006年05月29日 21:53
はじめまして!ちあきです。人気ブログランキングからお邪魔しました。
アドセンス表示されないって他でも見かけました。大変なことになってますね〜。
良かったらわたしの、ブログにも遊びに来てください。応援ポチッ!!
Posted by ちあきです。 at 2006年05月31日 10:52
あがささんこんにちは〜!
アドセンスの不具合?解消したみたいで良かったですね!

他のサイトやサービスでもこういったことが無いとは言えないので、ちょっと不安です。

スパムのようなものが原因であるのならそういったことの対策を強化してもらいたいですね!
Posted by きくっちー at 2006年05月31日 15:04
ちあきさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。人気ブログランキングから来られるなんてとっても珍しいんですよ(笑)
AdSense ひとまず復活してますね。これからも何が起こるかわかりませんね。
Posted by あがさ at 2006年05月31日 15:58
きくっちーさん、こんにちは。

Google の情報をみていると、元通りとは行かないまでも、報酬が少しばかり復活しているのでサイトを見てみたらちゃんと表示されててびっくりです。FC2の書き込みを見ていると全然見込みはないかなって思ってたので、ひとまずやれやれです。
本当にこれで復活してくれるといいんですけどね。

FC2 がさすがなのか、Google が、FC2 全ドメインを除外するのをためらったのかわかりませんが、無料ブログのサブドメインはこれからも危ないかも知れませんね。
Posted by あがさ at 2006年05月31日 16:03
503-0887岐阜県大垣市郭町2丁目37二の丸ビル3-Aゴットと愛会社 小野保史携帯番号09078581830テーマ創造は、心を、救う!創造は、全てを、結ぶ!創造は、何無い事から、生まれる!全ては、心を、始める!創造は、自分の運命を、変える!創造から、夢を、描けく事から、新しい人生が、始める!心中から、創造始める時に夢中から、不思議の世界が、広がる!夢中の世界から、あら揺る喪盧が、全てを、生まれてます!物語も創造から、不思議な物語も心から、広がる!闇も心から、光り輝く世界が、生まれて来る!全ての物語は、創造から、始める!悲しい物語も楽しい物語も創造から、心中して始める!創造から、地球の未来変わる!夢から、地球を、救う!地球も創造から、生まれて来る!宇宙も創造から、始める!人間も創造から、生まれてます!全ての生物も動物も創造から、生まれてます!創造は、世界を、救う!不思議の世界も創造から、始める!創造は、全ての基本的世界だ!創造は、全ての道を、拓く!NTT妨害を、受けてます!よろしくお願いします!
Posted by 小野保史 at 2011年06月16日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18562268

口先だけではない、本物の権利収入を得る方法を伝授致します。
Excerpt: 月収7桁以上取っている人はスゴイ!…などとあなたは勝手に思い込んでいませんか? 私は今月、パソコンを使って月収7桁に到達します。しかし、もし、その月収を上回る方法があるとしたら・・・?6月5日公開終了..
Weblog: 携帯アフィリエイトで非常識に稼ぐ!
Tracked: 2006-06-04 08:11

ウルトラ開業パック2006【世界の起業に役立つツールや情報を4万件!】
Excerpt: 海外と日本の起業や開業に役立つツール(ソフト)や情報を全てパック!総容量7GB!転売だけで月収100万円以上可能!各種開業プログラムや、高額なシステムを全部自分で激安に構築する方法や、オリジナル宣伝ツ..
Weblog: ウルトラ開業パック2006【世界の起業に役立つツールや情報を4万件!】
Tracked: 2006-06-27 09:47

ウルトラ開業パック2006【世界の起業に役立つツールや情報を4万件!】
Excerpt: 海外と日本の起業や開業に役立つツール(ソフト)や情報を全てパック!総容量7GB!転売だけで月収100万円以上可能!各種開業プログラムや、高額なシステムを全部自分で激安に構築する方法や、オリジナル宣伝ツ..
Weblog: ウルトラ開業パック2006【世界の起業に役立つツールや情報を4万件!】
Tracked: 2006-06-28 00:40

fc2ブログ アドセンス|マイクロアドで稼ぐ
Excerpt: ネット上で1番簡単に 月10万円以上の安定収入を稼ぐ方法!(メールサポート付き)にか
Weblog: 情報商材アフィリエイトの波に乗って稼ぐ方法
Tracked: 2007-01-30 12:40
×

