2006年04月01日

Google の小切手を記念に

Googleの報酬で小切手をもらってしまって、気がついたら、有効期限切れだったお話を以前書きました(Google の小切手の再発行)が、意外な結末になりました。

再発行依頼をすると直ぐに受け入れてもらえてさすがGoogleって思ってましたけど、どうせなら、小切手の再発行ではなくて、銀行振り込みに変えてくれないかなって思ってました。残念ながら、一度、小切手で支払ったものは、銀行振り込みには変えられませんという丁寧なメールを頂きました。
仕方がないので、再発行だけ依頼しておきました。
Google の支払明細を見ると、支払済みの小切手分の額が支払いキャンセルで、その金額分だけ、報酬が増えていました。
それが、先月末に見ると、支払準備中になり、支払済みになっています。ちょうど2月分の報酬と合わせて支払済みに記載されています。
もしやと思い、銀行の明細をネットでみると、ちゃんと振り込まれているではないですか。つまり、出来ないといわれていた銀行振込みが出来るんです!
できるんだったら最初からそういってくれればいいのにぃっ。

長々と書きましたが、流れを整理するとこんな感じです。
1.小切手の支払にしておく(以前は小切手支払しかなかったので当然)
2.小切手が支払済みになったら、銀行振り込みに変える。ちょうど、去年の9月から銀行振り込みが出来るようになったので慌てて変えました。
3.小切手が届く
4.うっかりして小切手の有効期限が過ぎてしまう
5.小切手の再発行を依頼する
6.小切手が支払キャンセルになる
7.銀行振り込みで、小切手分も振り込まれる
もちろん、わざとやったわけではないのですが、結果として手元には、支払キャンセルされた Google の小切手が残りました!何の価値もありませんけど、記念に取っておこうと思います。

それにしても、Google から小切手分も入金があったので、ちょっと得した気分です。子供の卒業祝いと入学祝を兼ねてお食事にでも行こうかしら。

ところで、るるのネットで稼げるか!大作戦!」のるるさんからコメントいただいて気がつきましたけど、家事って石運びですよね。(参考記事:ピラミッドの石運び)誰かが言ってましたけど、大きな水がめが二つあって、一つには、水がいっぱいに張ってあって、もう一つは空。それから、手元には、小さなスプーンが一つだけ。一つの水がめからもう一つの水がめに、水を全部、移さなければならないときに、小さなスプーンでは、いつまでたっても水の移動は遅々として進みません。こんなときに、男性と女性の違いがでるそうです。男性にこれをやらせると、最初のうち、数回だけ、スプーンで移動してみて、これは大変だっていうことで、直ぐに止めてしまうそうです。他に何か手がないか考えるんだそうです。でも、一般的に女性は、このスプーンで少しずつ水を移動するという作業を苦とも思わないでいつまでも続けていつの間にか、水が全部移動できるんですって!冗談じゃありません。私にはそんなこと出来ません!私って男性的なのかしら(笑)

ちなみに今日の記事はエイプリルフールとは全く関係ありませんよ(笑)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんばんは、スプーンを見ただけで折り曲げてしましそうなriseです(^o^)

小切手よかったですね!一緒に振り込まれてるなんてなんだかお得な気分ですね。

さすが大手企業です。

アドセンスの報酬が入るのはなんだか他のASPと違った喜びがあるのは自分だけでしょうか・・
Posted by rise at 2006年04月02日 00:13
rise さん、こんばんは。

小切手は本当にラッキーでした。
私にもアドセンスは格別ですよ。もっとも、アドセンスだけは毎日見てるので、知ってる情報ばかりなんですけどね。
たまにしかみないASPが報酬が入っているとびっくりしますよね。そういうのもうれしいものです。
Posted by あがさ at 2006年04月02日 22:41
あがささんこんにちは〜!
ごぶさたしちゃってます。

4月1日はシーサーをはじめいろいろなサイトで企画がやっていましたね。ちょっとした遊び心を持てるサイトは余裕がある?というか、コレからいろいろ仕掛けてくれそうなので楽しみです^^

アドセンスの小切手良かったですね!
グーグルもやることがニクイ!(笑)
Posted by きくっちー at 2006年04月06日 12:58
きくっちーさん、こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰です。
Google はさすがですよ。期待してなかっただけに得した気分です。
別サイトの構築に忙しくって、なかなかこちらが更新できません。そのうちまた投稿しますね。
Posted by あがさ at 2006年04月09日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。