2005年01月12日

自動車保険で得をする

管理人は自動車を運転します。といっても、平日は子供の塾の送り迎え程度で、休日はもっぱら我が家の専属運転手が運転しています。子供たちはパパと呼んでいます。車のことは、ほとんど専属運転手にまかせっきりなのですが、保険だけは、私も気にしています。
気になるのは保険の掛け金ですが、もともとメーカーのディーラー経由で入っていたときと比べてなんとほぼ1/3になっています。
我が家が最初にディーラーから乗り換えたのが、この保険です。

Click Here!



これでも十分に安いと思いますし、今でもミニバンでなければ不満は無いと思います。ところが翌年に、再度保険を検討しているうちに、ミニバンならもっと有利なところが見つかりました。イタリアのゼネラリという保険です。ミニバン所有者に的を絞った保険で保険料が異常に安いのです。ただし、対人は無制限があるのですが、搭乗者の保障の上限が3000万円だったので、現在はこちらも無制限のところに変えています。

結局、条件を同じにして比較することができるのが一番ですね。
下のリンクからは、簡単に各社の見積もりをとることができます。もちろん、見積もりは無料ですぐに取れますので、取れるだけとってみてはいかがでしょう。その後で、ネット上でも具体的なサービスを比較しているところがたくさんありますので、検討してみることをお勧めします。

Click Here!




Click Here!




Click Here!


ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 車の金のなる木
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。