2005年01月08日

スマトラ沖地震

去年の暮れのスマトラ沖地震は本当に大災害でした。
被災者の方々の悲しみとこれからの苦労に思いを馳せると言葉もありません。
あちこちで募金も始まっていますし、政府とは別に、みんなの支援で少しでも被災者の方の力になれればと思い、管理人も近くの会社の窓口でやっていた募金に小額ですが志を入れておきました。

ネット上でも募金を広く募集しています。下記のサイトはクリックするだけで募金ができるサイトです。

http://bokinpark.com/


日本のお金は今(というよりここ15年くらいですけど)とても高いですよね。1ドル≒100円です。このレートで日本自体がずいぶん苦しんでいると思います。製造業も金融業も世界の中ではこの為替レートのせいで競争力がなくなっています。でも考えようによってはこの為替レートのために、今、日本から募金をするとずっと価値が高くなっています。
お金のなる木で節約をして、ポイントをためて小遣い稼ぎをしましょうというのがこのブログですが、ためたお金を少しでも世界の役に立てれば、特に災害にあわれた方々の何らかの足しになればと考えると、今の為替レートは喜ばしいとさえいえます。
難しいことを書いてしまいましたが、ほんの少しの気持ちで救われる人々の足しになればと思います。

また下記のサイトは、ポイントサイトですが、たまったポイントを募金できるサイトです。募金するNGOを選ぶことができます。


http://www.ekokoro.jp/hajim-.html

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

posted by あがさ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

