2005年01月07日

Prise Prise アンケートの老舗

これもお勧めのアンケートサイトです。
毎日送られてくるメール内のURLをクリックすると別ウィンドウが開いて、規定時間が経つとポイントが増える仕組みです。規定時間は、30秒で1円のようです。このメールには2種類の締め切りがあります。ひとつは、クリック数の上限が設定されているもの。たとえば、12,000クリックまでとか、20,000クリックまでとかです。このタイプのクリック締め切りは時間との戦いです。メールが来てたいてい、1〜2時間で、12,000クリックくらいはされているみたいです。
もうひとつは、クリック数に上限はなくて、日付制限のあるもの。たいてい1週間程度ですが、こちらはゆっくりとクリックできます。
サイトに行くとクリックポイントという項目があるので、そこでもポイントがもらえることがあります。サイトでは、15秒、0.5円とか、45秒、1.5円とかの半端なポイントのものが多いようです。
紹介制度もあり、1レベル下の人が獲得したポイントの10%が恒久的にもらえます。
また、時々送られてくる市場調査に参加すると100〜1000ポイント獲得できます。この調査は、コンピュータ関連の調査が多いので、企業の中で情報処理部門にいるなどのひとでないとなかなか調査対象になれないようです。ごくたまに、一般消費者向けの調査もやっています。

プライズ・プライズ!

サイトに行ってクリックポイントをクリックすると0.5ポイント獲得、毎日数通送られてくるメールの中のURLをクリックすると1ポイント獲得できます。ただし、1ポイントには30秒間、0.5ポイントには15秒間そのサイトを開いている必要があります。もちろん、見てもらうために秒数をカウントしているのですが、ウィンドウがアクティブになっている必要はないので、その間に別のメールの処理をしたりすることも可能です。管理人は、これが癖になって、プライズ・プライズのメールを一番最初にチェックして30秒間待つ間に別のメール(こちらもポイントサイトです)の処理をするようになりました。
アンケートも不定期に送られてきますが、すぐに設定人数まで達してしまうので、こまめにチェックしましょう。メールポイントも上限人数が設定されているものもあります。


ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1499835
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。