2005年01月01日

アフィリエイト初め

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろと災いの多い年でした。今年こそはよい年になりますように。
暮れにはじめたこのブログですが、今年は少しずつネットで役立つことを紹介していこうと思います。

ブログの名前とおり、ちょっとした小遣い稼ぎに役立つものを中心に紹介します。
普通は小遣い稼ぎというと
@懸賞プログラム
Aリードメール(ポイントメール)
Bアンケートプログラム
Cアフィリエイト
という順番ではないかと思いますが、ここではCのアフィリエイトから紹介します。というのは、普通の素人がネットでお小遣いを少しでももらおうとして一番たまるのはアフィリエイトなのですが、残念ながら自分のHPを持っていないとアフィリエイトそのものに参加できません。ところが最近はブログ(Web Log)という便利なツールがあって、それを使うと自分のホームページがあっという間に出来上がってしまいます。
さらにここに紹介する SeeSaa のブログは面倒なアフィリエイトを勝手につけてくれます。まずはSeeSaaブログでアフィリエイトをはじめておいて、それからポイントや懸賞を始めても困らないと思います。

SeeSaa ブログ

ここのブログです。これはすごいよ。ブログを作るだけで勝手にアフィリエイトをつけてくれる。とりあえずブログを作っておいて、記事を2,3件書いておいただけなので、なんと初日に15円アフィリエイトポイントがたまりました。アクセス数は初日で20件程度。

しばらくはその15円に気づかなかったのですが、また2、3日すると今度は60円ついてました。そのときはアクセス数は10件もないくらい。
そこでアフィリエイトレポートを見てみるとちゃんとアクセスがあって、どなたかわかりませんが、私のブログページから何かのアクションをしていただいたようなのです。
その2、3日あとにもさらに60円のポイントがたまっていて、結局ブログを開設して1週間で、何もしないのに、135円になりました。

記事の内容にあわせて自動的にアフィリエイトをつけてくれる仕組みがあるみたいです。詳しいことはまったくわかりません。
とにかく、このサイトの一番下にある SeeSaa をネクリックして、そこでユーザー登録をしてブログを開設するだけで、あとは記事が面白ければそのうちアフィリエイトが勝手につきます。
いちどお試しあれ。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1449966
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。