2006年02月04日

Google の小切手の再発行

Google の報酬支払が銀行振り込みになって、報酬を受け取るのが随分と楽になりました。実は、私はのんきなので、銀行振り込みに変える直前にもらった小切手がまだ机の中に眠っていました。で、日付を見るとなんと去年の8月25日。小切手ってたしか、半年くらいしか有効期限がないんですよね。それを過ぎたらどうなるんでしょう?
今では、Google は銀行振り込みが当たり前になっているので、今更、こんな悩みを持ってらっしゃる方は少ないとおもいますけど、自分のことでもあるので、記事にしておきます。

銀行に持っていって交換してもらうと、数千円の手数料を取られるそうです。そんなに手数料をとられるくらいなら、寄付した方がマシですよね。
以前 Get2Cash を調べていて、そのうち換金しようって思ってました。
ところが、みそっぷさんの記事
Get2Cashがドロン?
で、紹介されているように、会社ごとなくなってしまったようです。

途方に暮れて、検索してみると、
リンクセンス株式会社
という会社がありました。だめもとで早速メールしてみると、案の定、「残りの換金期限が短すぎて取り扱いできない」という回答です。
でも、Google の小切手は再発行できるということを教えていただきました。

今度は、Google です。Google サイトにいって、支払情報から問い合せてみることに。

さすがに Google は、反応が早いですね。メールを2度送りましたが、いずれも、翌日には返事が来ました。
結論としては、期限切れになっても、Google は小切手の再発行をしてくれるようです。
必要な情報も Google のサイトに載っています。なにからなにまで手抜かりのないサイトですよね。
(まだしてませんけど)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんにちは、riseです。

アドセンスの小切手の換金手数料は高くて嫌になりますね、銀行になってからすぐに手続きしたので最近は口座へ入るので大助かりです。

換金してくれる民間のサイトなどもいろいろありますが評判の悪いところも多いみたいでいまいち信用性に欠けます。

再発行はちゃんとしてくれるんですね。

アフィリエイトの大黒柱であるアドセンスは大事にしたいです。
Posted by rise at 2006年02月04日 13:32
こんにちは、riseです。

アドセンスの小切手の換金手数料は高くて嫌になりますね、銀行になってからすぐに手続きしたので最近は口座へ入金があり、大助かりです。

換金してくれる民間のサイトなどもいろいろありますが評判の悪いところも多いみたいでいまいち信用性に欠けます。

再発行はちゃんとしてくれるんですね。

アフィリエイトの大黒柱であるアドセンスは大事にしたいです。

しかし今日の午後はSeesaaがやたらと重いですね。コメント送信に数分かかったりしちゃいます。(^_^;)
Posted by rise at 2006年02月04日 13:38
rise さん、こんにちは。

本当に SeeSaa 重くて嫌になっちゃいます。無料のブログって仕方がないんでしょうかね。
そもそも SeeSaaってどうやって事業が成り立ってるんでしょうね。そんなことも知らないで使ってます(笑)
Posted by あがさ at 2006年02月04日 14:28
Posted by at 2006年02月04日 15:15
あがささんお久しぶりです!
私はやっと長かったテストが終わり人段落ついたという感じです。私はまだアドセンスは銀行振込してもらったことがないです。小切手私も1つ机に眠ってます。私もリンクセンスに頼んで1枚につき1000円とられたけど無事換金しました!再発行してくれるんですね
私はかなりボ〜っとしてるのでウカウカしてると期限切れになりそうです。
ちなみにアクセストレードは返信めちゃくちゃ遅いですよ!!あそこは、あそこにしかない独自の広告主を持ってるからそれを強みだと思って「返信遅くてもいっか〜」って思ってるような気がちょっとします・・
やっぱ返信は早いほうがいいですね。
Posted by マーサ at 2006年02月04日 15:20
マーサさん、お久しぶりです♪

試験、ご苦労様でした。

ところで、しばらく見ない間にこれはもうスーパーサイヤ人になっちゃったって感じですね。
私の月の報酬と、マーサさんの一日の報酬が比較できるレベルです(笑)
リンクセンスは、マーサさんがやられたのなら安心ですね。私もやってみようと思います。その前に再発行してもらわなくちゃ。これも忘れそう(笑)
Posted by あがさ at 2006年02月04日 16:01
久々にコメントします。
よしすけ@j-POP FANです。

こういうドロンとかあると、リスク0のアフィリエイトといえども、絶対に損しないということは、ないのだなぁと思ったりもします。

今は、成長期の市場ですから、まだ倒産ということもないかも知れませんが、今後競争が激しくなるにつれてASPの手数料請求は縮小していくでしょう。

そうなると広告費や人件費を回収できないASPも出てくるかもしれません。

大手だからと言って安心もできませんよね、

エーハチとかバリュコマだって、一企業である以上、絶対に倒産しないとは言い切れません。

でもまぁ、会社の経営とかしてたら、お金を払ってくれない人というのは、世の中にはいるのだ、ということが判ってくるので、何事も勉強です。

ちゅーか、アマゾンとか倒産されるとこまるなぁ
Posted by yoshisuke at 2006年02月04日 16:20
リンクセンスはしっかりしてなさそうですが返事も早いのでいいですよ!検索順位って言うのも重要ですが、それ以上に今回で思ったのは、「ブーム・流行」力です。他の有名サイトは地盤がしっかりしているからちょっとの落ちもあまり関係ないと思うんですが、私の場合、うまくブームに乗れていた部分があって2月に入ってからそのブームらしきものが一気に去ってしまった感じです・・検索順位は同じなのに、ブームのときと比べて1000ユニークくらい違ってきます・・・これにはホントビックリちょんまげです。ブームって去るとホント怖いと思いました。
私のサイトほんとはそんな凄くないんですよ実は・・
横に広げたいとか思うのですが、なかなか上手くいきません・・・どうしたらいいかわからないんです泣
それに学校も終わったのでもう公務員試験の勉強を本格的にしないといけなくなりました。私のアフィリはもうピーク過ぎてあとは落ちていくだけだな〜って思いました。疲れたので友達と焼肉でも食べに行きます!焼肉食べたらカラオケ行って、その次にマンガ喫茶行って、友達居るのに個室に分かれて入ってシャワー浴びてテキトーに暇潰すんです。それで朝になってバイバイするんですが、毎回パターンが決まってるんですよね・・・
Posted by マーサ at 2006年02月04日 16:46
小切手って
支払う側も怖いものなんですよ
その間お支払いするお金を
こちらでプールしておくって事ですから・・・
わたしの会社は
創業当初から
100%現金のお仕事です
そのほうがなんだか安心なんですよね。。。

わたしね GWの
楽しい企画考えちゃいました
よかったら
今日のわたしのブログのご案内
読んでみてくださいね^^
Posted by 満里子 at 2006年02月04日 20:03
yoshisuke さん、こんばんは。

yoshisuke さんのサイト面白いですね。素晴らしい企画だと思います。うまく行くと本当にうちでの小槌ですね。応援してます。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 20:59
マーサさん、こんばんは。

2度もコメントありがとうございます。

なんだか、マーサさんの日常が垣間見れて楽しいですね(笑)

確かに、流行ってあると思います。テレビで紹介されたり、どこかでキャンペーンをやったりすると途端にアクセスが増えることってありますよね。
でも、流行だけで、数千のユニークは作れないし、アフィリエイトそのものが流行ともいえますしね。その中で、上位にいるのは、やっぱりすごいことですよ。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 21:02
満里子さんのお仕事では、支払う側にもなりえるんですね。考えたこともありませんでした。
自分で、切る小切手て言ったらトラベラーズチェックくらいで、あれは、デポジットがあるから、信用買いではないですね。
やっぱり現金が一番安心なんでしょうね。

GWの企画拝見しました。(実は既に見てました)
うーん、本当は行って見たいです。でも、多分、しばらくは、うちはだめだと思います。
本当にありがとうございます。お誘いだけでもとっても感謝しています。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 21:24
こんばんわ
小切手のことはさっぱりわからないですが
期限があるんですね。
でも、再発行してくれるなら
一安心ですね。
また一つ勉強させてもらいました。
Posted by ひま太郎 at 2006年02月04日 22:55
あがささん こんばんは^^
コメントありがとうです! アドセンス 対応はやいですね〜 小切手 忘れないでね〜 もったいない(爆
アドセンスで 換金できるように 必死こいて どこにはったらクリックされるか 試しています^^
またきますね〜☆
Posted by るる at 2006年02月04日 23:25
ごぶさたです、あがささん♪(ケータイからはいつもこっそり見てますw)
ドロンしちゃった会社の話、あちこちで見ていて悲しかったです。皆さんその後どうなさってるんでしょう?
アドセンスの小切手は利用したことはないんですが、再発行できるんですね。良心的♪
ところで現在お小遣いサイトのOPT CLUBが行方不明らしいんですよ…お知りあいの方が現在問い合わせなさってくださっているのですが、どうなっちゃうのかちょっと心配。信頼できるサイト様で紹介されていただけに、皆さん複雑な思いなのじゃないかしら。
ではではまた来ます☆
Posted by まや at 2006年02月05日 00:28
あがささんこんにちは〜!
小切手というとカッコイイイメージがありますが、とんでもなさそうですね(笑)

結局あれからアドセンス活動していないのですが、もし通っても銀行振り込みができた今では小切手を受け取ることは無さそうですね。。

シーサーは相変わらず重いです。
Posted by きくっちー at 2006年02月08日 13:39
ひま太郎さん、こんにちは

コメント思いっきり遅くなってゴメンナサイ。
そうなんです。それにやっと、再発行の依頼もできました。まだ届いてませんけどね。
ただし、今後は、お客様都合による再発行の場合は、手数料を頂くこともありますですって(笑)
気前がよすぎると思ってました。
再発行をするなら今のうちかも知れませんね。
Posted by あがさ at 2006年02月12日 13:36
るるさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。
今日もGoogleの話題を記事にしました。
どこに張るとよいかも大事ですけど、高額の報酬もねらい目ですよ。
Posted by あがさ at 2006年02月12日 13:37
まやさん、こんにちは。

すっかり遅くなりました。
OPT Club も居なくなっちゃったんですね。いつだか忘れましたけど、私も記事にした記憶があります(笑)
それに一度は私も換金してるんですけどね。
OPT は、クリックなしで、勝手にたまっていくからすごく気に入ってたんですけどね。
とすると、後一つ有名なクリックなしのポイントサイト(わくわく)も危ないのかしら?
Posted by あがさ at 2006年02月12日 13:40
きくっちーさん、こんにちは。

Google の紹介報酬が取れる可能性が一番高いのってきくっちーさんに紹介してGoogle を貼ってもらうことだったんです(笑)
きくっちーさんがとおりさえすれば、100ドルは堅いって思ってたんですよ(笑)
でも、テキストマッチ広告もたくさんありますしね。いいのがあったら教えてほしいくらいです。
Posted by あがさ at 2006年02月12日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。