2006年01月28日

Google のリッチメディアベータテスト

Google がまた新しいことを始めようとしている様子です。

Google AdSense begins rich media beta test

リッチメディアとは、フラッシュをつかって動画を配信したり、音声を使用したり、ユーザーからの反応を受け付けられるようにする技術です。今までのような、テキストや、写真バナーだけの広告メディアから大きく前進する可能性がありますね。

まだまだ限られた範囲でのベータテストで、そのほかのことは何にもわかっていないそうです。ただし、Google が、こういう新しい広告の配信を始めると、ブログやアフィリエイトの世界も大きく変わっていくかも知れませんね。今はまだ、ただ、黙って待っているより他、ないようですけどね。

Google の話題をもう一つ。

去年の秋頃に紹介制度が話題になっていましたが、なんと、90日の期間制限が設けられています。紹介した人が、この期間内に、ある限度(例のキリのいい数字です)の収入を超えないと、有効な紹介とはみなされないようです。ある限度は、規約に記載されていますから、わかりますよね。紹介制度の一番下に記載されています。こんなのありましたっけ?

3ヶ月で、この「ある限度」の報酬収入は、アフィリエイトを長く続けている人にとっては、なんていうことのない数字ですが、はじめたばかりの人にとっては、しかも Google だけでというのは、ちょっとハードルが高いかも知れないですね。Googel の広告を適切にはって、一日あたりの検索サイトからのアクセスが平均で、100人くらいあれば、3ヶ月なら楽勝と思いますけどね。もちろん、単価にもよりますが、それも適切な表示になるようキーワードは重要になりますね。

そういえば、アクセス数は楽勝でも、Google になぜか嫌われているサイトの管理人さんが、お友達にいらっしゃいます。その方が、もし、どこかのサイトを作って Google に提携さえすれば、その方なら限度額は1ヶ月で超えるのは確実と思います。これは確実な紹介収入も見込めますね。このサイトのコメントの中にその方のコメントも入ってますよ。今月です(笑)



私ごとですが、このところ、更新が本当に滞っています。また、コメントくださったり、訪問してくださったりした方にもご挨拶にも伺えないで、ゴメンナサイ。
近いうちに、また、復活できるように頑張ります。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月28日 21:55
こんばんわ。
またGoogleが新しいことを始めたんですね。
紹介制度、どうやらうちにはハードルが高そうです(^_^;)
Posted by ひま太郎 at 2006年01月29日 17:18
(×_×;)
Googleを覗いたらこんな顔になりました(笑
新鮮な情報ありがとうございました。。。
Posted by at 2006年01月29日 21:27
e-アフィリさん、こんばんは。

お誘いありがとうございます。
このサイトも趣味で続けてますけど、アフィリエイトはまったく別のサイトでやっていますので、多分、お世話になることはないと思います。
お誘いありがとうございます。
Posted by あがさ at 2006年01月30日 00:08
ひま太郎さん、こんばんは。

Google は動き出すと、そこらの広告会社は吹き飛んでしまうかも知れないですね。
紹介制度は私にも全然無理ですね。紹介した人が、今まで Google に入ってなくて、初めて3ヶ月で、あの額ですからね。とても無理です(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月30日 00:10
夢さん、こんばんは。

更新滞り気味でゴメンナサイ。
本当に来ていただいてありがとうございます。
1週間もほったらかしにすると誰もきてくださらないかってどきどきしてました。
Posted by あがさ at 2006年01月30日 00:13
はじめまして。人気Blogランキングからお邪魔しました。
ブログを作ったばかりで先輩方のブログがどんなものか覗いてました。
こちらは素晴らしいサイトを立ち上げていますね。

お小遣い稼ぎのお話、すごく勉強になりました。
人気Blogランキングの応援クリックして帰ります!
Posted by 失業で起業のKan at 2006年01月30日 17:39
はじめてきました。
とても内容のあるいいサイトですね

また訪問しますね
Posted by ドキ!ワク!アフィリエイト! やん at 2006年01月31日 01:13
インフォプレナー情報サイト
応援ポチッとしておきました。
http://myinfopreneur.blog40.fc2.com/
Posted by at 2006年02月01日 18:17
こんばんわ。
昨日からseesaaがなんか重くて変ですよ
では、応援して帰りま〜す。。。
Posted by at 2006年02月01日 20:14
あがささん こんばんは^^
るるといっしょだぁ〜 おさぼり♪ るるは過去の記事はりつけて 更新♪なんてしてるので そのうちあきられるかもね(爆
シーサーブログ やっとこ 使い方わかってきた〜 感じ!?
アドセンスの広告 記事のTOPにはったからか 毎日1クリックはあるようになりました(笑)

Googleの新しいこと 楽しみにしてようと思います^^ ではでは〜 
Posted by るる at 2006年02月03日 21:23
kan さん、おはようございます。

ご訪問とコメントありがとうございます。ここは何にもありませんけど、時々更新していますので、たまにはまた遊びに来てくださいね。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 10:35
やんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
サイトにご訪問いただいて初めての人からコメントいただくと本当に元気がでます。
でもやんさんのサイトが見当たりませんけど、もう止められたのかしら?
Posted by あがさ at 2006年02月04日 10:42
勝さん、おはようございます。

情報商材、私はわかりませんけど、ノウハウを短時間で身につけるにはいい方法なんでしょうね。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 10:47
夢さん、おはようございます。

SeeSaaってどうしようもなくなることがありますよね。
サイトで生意気なことを書いてスミマセンでした。
でもね、夢さんの営業センスってすごいので、それぞれ別々にしたほうが、ずっとサイトの強みが出てくるような気がしたんですよ。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 10:57
あがささんこんにちは!
今月のはじめは昼間もシーサーが重かったですね。普段の夜よりもひどかったです(笑)

eアフィリの広告はやたら見かけます。
ちょっと行き過ぎてますよね〜。
Posted by きくっちー at 2006年02月04日 12:49
きくっちーさん、こんにちは。

今、商材は有り余っていて、逆にどうやったら、訪問者の方に伝えられるかってことに注力してるので、私も新しいASPに登録するのは、しばらく控えようと思ってます。

それはそうと、SeeSaa 頑張れ!(笑)
Posted by あがさ at 2006年02月04日 13:10
るるさん、こんにちは。

おはようございますってコメント書いたんですけど、SeeSaa が重くて、アップできませんでした。
記事もそうなんですけど、ショックが大きいです。
SeeSaa にも頑張ってもらわないと、サイトの運営に支障がでて困りますよね。

ところで、Google は、テーマと張り方を間違えなければ、検索サイトからのアクセスが一日100程度あれば、確実に最低支払額には、行くと思います。本当に Google さまさまですよね。
Posted by あがさ at 2006年02月04日 13:12
お久しぶりです。
私の2つのサイトのユニークアクセス数は1日あたり合計約4,000人。
PVは、2万ほど。
ですが、アドセンスはさっぱりです・・・。

いや、他のアフィリエイトもさっぱりですけれど・・・。(^ ^;ゝ
Posted by カンパネルラ at 2006年02月05日 04:17
カンパネルラさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰です。
ユニークアクセス4000人って私の月のアクセスです(笑)
100万単位の収入があってもおかしくないですよ。
多分、カンパネルラさんのサイトはきれいすぎるんでしょうかね。
Posted by あがさ at 2006年02月05日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12413749
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。