2006年01月15日

日本も捨てたものでは無い♪

どうも、日本人 (こういう一括りにしたステレオタイプのものの言い方は反感を買う人もいらっしゃるかも知れませんけど) は、英語圏の文化、特にアメリカ文化に弱いようで、確かにインターネットやブログももともとアメリカが発祥の地なのですが、きょうの本題は、日本の方が情報が進んでるってこともありますよというお話です。中心は少し前に話題になった Google オンサイトサインアップです。
オンサイトサインアップで、いろんな個人情報がもれる可能性があるっていうお話は、1ヶ月以上前に、結構騒がれてましたよね。それで、私も記事にしてました。

Google オンサイトサインアップにご注意

ようは、自分が書いた個人情報がそのまま漏れてしまうことがあるので注意しましょうってことです。

それが、最近(少し前ですけど)やっと、英語圏でも話題になっているみたいです。

AdSense Party Trick #1 - Name that Company
このサイトもページランク6ですね。ブログは、「テキストマッチタイプの広告を理解する」っていういかにも、Google や Yahoo! に精通していそうなタイトルです。
ついでに、Google オンサイトサインアップが一つのサイト分しかなくて、それに書き込むと全部のサイトに同じ表示が現れるってことも記事になってました。

おっくれてる〜♪ ですよね。
ちょっと、日本ではもう一ヶ月も前に話題になってましたよって、書き込みたくなりました(笑)

ただ、あちらのブロッガーたちは、Adsense コードをクリックすることが無いので気がつくのが遅れたのかも知れないですね。わたしも教えてもらわなければわからなかったと思います。

ブロッガー同士のつながりはもしかしたら日本の方がよいかも知れませんね。

最後にオチになるかどうかわかりませんけど、前回からの記事で紹介している ProBlogger の Darren さんは、秘密にするのなんて最初から考えないほうがいいよってコメントしてます。
カッコイイ♪

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
riseです。ボーナストラック♪(渋い!クラブ系。今度似たようなの使おう・・)も含めて読ませていただきました。

>Google オンサイトサインアップが一つのサイト分しかなくて、それに書き込むと全部のサイトに同じ表示が現れる。

おもいっきり現れますよね。あきらめてます。
オファーもないし・・

アドセンスIDを2つも3つも取るわけにはいきませんし、報酬分散は恐ろしいです。

クリックした人だけがあのブログとこのブログの運営者が同一人物だとわかる仕組みなんですよ(^_^;)きっと・・・
Posted by at 2006年01月15日 23:35
こんばんわ。
あがささんは英語が読めたり話せたりするのですか?
私はさっぱりなので国外はノーチェックです。
なのでものすごく参考になります。

Posted by ひま太郎 at 2006年01月16日 21:32
こんばんわ。
私はオンサイトサインアップのチェックを外しました。
「このサイトに広告を掲載」がどうも苦になって・・・
どうせクリックされないなら、無い方がすっきりしていいかと思って^^;
Posted by at 2006年01月17日 20:07
rise さん、こんばんは。

最近やっと、広告が4つ表示されることが多くなったみたいですね。
もしかしたら私のところのオンサイトの予算を使い切っただけかも知れませんけどね。
あるいはもしかすると、Google のサーバーが増強されて、動きが軽快になったんかも知れませんね。
Posted by あがさ at 2006年01月17日 23:28
ひま太郎さん、こんばんは。

まだ、ひま太郎さんのところのツール頂いてないですよね。
私は英語はそんなに得意ではありませんよ。もちろん、話すのは苦手で、ブログ程度の記事なら、なんとか読めるくらいです。
記事で紹介するときには、もちろん、辞書ソフトが手放せません(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月17日 23:29
夢さん、こんばんは。

私も最近ちょっとだけなやんでます。
はずして4段広告をたくさんだしたほうが、クリック率は高くなる気がしますしね。
どうしましょう(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月17日 23:31
こんにちは。
kimachiといいます。

「非常識アフィリエイトプログラム」
というおもしろい企画がでました。

一度見て見てみて下さい。

突然お伺いしたので、応援ぽちっ^.^
Posted by 【セレブへの道】kimachi at 2006年01月18日 08:36
こんにちは〜あがささん^^
英語出来るのですね^^すごい
私なんかちょっとしか解らないので、Adsenseの税金の出すだけでも苦労しました(笑)
知らないことばっかりで・・
勉強します☆p〜
Posted by のぞみ at 2006年01月19日 11:45
kimachiさん、こんばんは。
はじめまして。ここは、何にもないところですけど、たまに遊びに来ていただけるとうれしいです。
Posted by あがさ at 2006年01月19日 23:52
のぞみさん、こんばんは。

私も英語は得意ではないですよ。でも英語は簡単な言葉なので、ブログくらいは、その気になって読んでいるとだんだん読めるようになりますよ。
Adsense の税金は一度やっておけば二度とすることはないので、楽ですよね。
もちろん、日本で、稼いだ分が限度額を超えたら日本で、税金持っていかれますけどね。
Posted by あがさ at 2006年01月19日 23:57
こんばんわ。
最近ちと忙しくなってきたので訪問が遅れ気味^^;
では、またきま〜す。。。
Posted by at 2006年01月20日 22:04
夢さん、こんばんは。

私もそうです。すっかり忙しくなって、皆さんのブログにいけなくなりました。
また、時間を見つけて伺います。
Posted by あがさ at 2006年01月22日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11746437

3時間で50ページ増
Excerpt: 今日は大変めずらしく実用的(?)な内容です。 SEO対策も兼ねて、アフィリエイトショップのページ数を 増やす作業をしていたのですが、なんと 3時間で50ページ増やすことができました! ..
Weblog: 絶対セミリタイア 半年で目指せ月収50万円!
Tracked: 2006-01-17 09:30
×

