2006年01月12日

アフィリエイトブログを台無しにする方法

ちょっと興味のありそうなタイトルでしょ?もちろん、反面教師として受け取ってくださいね。
例のProBloggerさんの記事を久しぶりに読んでいて、興味を引いた記事をご紹介します。中身は、かなり私流にアレンジしてありますので、日本でのブログにはこの方が合っているかと思います。
1.ASPのルールを無視しましょう♪
最近、というか年末に、Google のIDを自主的に変換したブログがたくさんあるようです。 (ゴメンナサイ、無責任な言い方で) Google は、驚くべき収益を上げてくれる魔法の広告塔です。でも、もっと収益をあげる方法があるはずです。BlogClickを一緒に表示させましょう。他にもテキストマッチの広告はたくさんあります。とにかくたくさん表示させればそれだけ、収入の機会は増えます。そして、ASPから広告の権利を剥奪される機会も増えます。
中途半端に出来かけのブログでも、とにかくそこにはりつけておけば、収益のチャンスはあります。広告を貼り付けられるところには全部貼り付けましょう。近いうちに、ASPの方から、IDを抹消してくれるはずです。

2.大きなことをいって、読者の興味を引きましょう♪
まず、重要なのは、読者の興味を引くことです。中に書いてある記事は、結論なんてなくっても構いません。次々に読者に約束をしていって、そのどれもが結論になっていなければ、読者の興味はどんどん薄れていきます。
私のサイトでいうと、リレーションシップのお話の結論を出してませんよね。それから、ハブページもまだ作りかけです。これで、このままオープンエンドなら(終わりがなければ)、みごとに収益のないブログにする方法にそっています(笑)この「金のなる木ブログ」は本当に収益ありませんけどね(苦笑)

3.ブログを1時間で始めて3日で放り出しましょう♪
たくさんのブログが次から次へと作られては放り出されています。コメントを頂いていたブログが更新されなくなるのはつらいものです。ブログ作りは楽しいことばかりかっていうとそうでもないかも知れません。特に読者の方、お客様が何を期待しているかを気にし始めるととても気苦労ばかりが増えてくるかも知れません。そういうときにはさっさと止めてしまいましょう。そうすると、収益とは無縁のブログがいくつも出来上がります。間違っても忍耐力をもって続けようなんて考えてはいけませんよ。そうすると、どんなに稚拙なブログでも残念ながらいくばくかの収益があがるようになってしまいます。1年も続けていれば月に4〜5桁の収入(もちろん、日本円ですよ)は、どうしても入ってきてしまいます。早めに止めることです。

4.グーグルと競争しましょう♪
これは素晴らしい戦略です。グーグルはいろんなガイドをしてくれています。この話に乗ってはいけません。それではなかなかグーグルの検索結果に出てくるのに時間がかかってしまいます。グーグルが推奨している逆のことを徹底してやって見ましょう。そうすると、気がつけば、全てのインデックスが消去されて、グーグルではどんなに検索しても、自分のブログは出てこなくなります。同じように、Yahoo!でもやっておきましょう。念には念を入れてMSNまでやれば完璧です。検索エンジン経由の訪問者を断つことが、収益をなくすための一番の方法です。日本では、Yahoo!で一番最初にやっておくことをお勧めします。

5.まずは一つのことに集中して、他は無視しましょう♪
いろんなことに手を出してはいけません。自分が興味を引くことに集中しましょう。それで、訪問者の数が減ったら、それは最初からその訪問者とは縁がなかったのです。自分の興味のあることにその中でも一つのことに集中して書いて行けば、それに興味を持ってくださる訪問者だけが訪問してくださるようになります。飽きるなんてことは考えてはいけません。この戦略でよく使われるアイテムには、SEOやブログの作り方や、ブログツールの紹介などです。

6.今すぐ仕事を止めて、ブログでたべていきましょう♪
心意気が重要です。皆さんの家族を数年間、早くて、数ヶ月の間路頭に迷わすということをリスクを大げさにとってはいけません。何事にも、リスクはつきものです。大きな成功のために、小さなリスクを恐れていてはいけません。安全ネットなどは、十分な資産がある人だけが考えることです。意を決して飛び込みましょう。虎穴にいらずんば虎子をえずです。

7.できるだけ他のブログに書いてあることを使いまわしましょう♪
自分でたくさんのブログ記事を書くのは大変です。一番簡単な方法は、他のブログの記事をコピーしてしまうことです。よく売れているブログの記事をコピーしてそれを貼り付けてブログを作れば、記事なんていくらでも書けます。ここで気をつけたいのは、オリジナルのブログ記事にリンクを張ったり、ブログの名前を出したりしないことです。ブログの記事は世の中に五万とあります。どこかの誰かは、それがあなたの記事だと信じてくれるはずです。他のブログへのコメントスパムと組み合わせるともっと効果的です。

8.他のブログと調和しましょう♪
一秒間に数個のブログが作られているという統計があるそうです。一日の数にしたら、トンでもないですよね。他のブログが取り上げている興味を引く話題には忘れずに乗っておきましょう。遅れてはいけません。オリジナルは記事はこの際あまり必要ありません。流行に乗り遅れないことが最大の秘訣です。

いかがでしたでしょうか?この「金のなる木」も少々危ないかも知れないですね。心当たりがある方は、気をつけた方が良いかも知れません。

ここに書いてあるのは、あくまでも、ブログで収益を上げるのを止める手段として優れた方法です。趣味のブログや、まったくのプライベートな日記を書いている方には、もちろん当てはまりません。

ブログでもし収益を上げたいのなら、小遣い程度でもアフィリエイト収入が欲しいのなら、ここに書いてあることは決してやってはいけないことばかりです。

こんな記事って、私もちょっと疲れてきてますかしら?(笑)


1.14 追記
実はこの記事を、「アフィリエイトは儲かんないってば」のafiliateさんが解説していただきました。ありがとうございます。私のこの記事は、かなり、自分の解釈で書いたので、翻訳というよりは、発想だけもらってきて書いたのですが、afiliateさんの記事の方が、実は、原文の雰囲気に近いような気もします。afiliateを突き詰めて考える方って同じような発想をされるのかも知れないですね。この記事より良く出来ていると思いますので、ご参考まで。

アフィリエイトブログを台無しにする方法・徹底解説

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんばんは、1時間前から記事かいてエラーでポストされないriseです。重いです・・・

この記事と同じことしてる人ってきっといるんでしょうね、読み物として逆の発想の文章は面白く読んでしまいます。(^_^)

今すぐ仕事を辞めるってのがいいです!
Posted by rise at 2006年01月13日 01:01
おはようございます!
面白いっす^^
ある意味ここまでできる人が居れば稼げるかも?(笑)
まぁ仕事辞めるってのはいいですね☆
この世に神様が居て、「今月中に10万アフィリエイトで稼がないと死んじゃうよ☆」って言われるとか(^^ゞ
Posted by sachi at 2006年01月13日 08:56


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006年01月13日 11:13
はじめまして、

この記事すごく参考になります。とても、勉強になるブログでよろしかったら、相互リンクしていただけないでしょうか?

オートサーフのすべて
あまの
Posted by あまの at 2006年01月13日 14:27
あがささん こんにちは!
おもしろかったぁ〜 逆ね!
楽しく読めました^^
またきま〜す☆
Posted by るる at 2006年01月13日 15:31
こんばんわ。
う〜ん、気をつけよう。
でも面白いですね!
Posted by ひま太郎 at 2006年01月13日 21:45
あっ!もしかして私のブログが危ないかも・・・(汗)
なんて言いたいですね〜
こうなれるように今後努力いたします(笑)
Posted by こんばんわ。 at 2006年01月13日 22:24
ごめんなさい
またやってしまいました^^;
こんばんわ→夢です。。。
Posted by at 2006年01月13日 22:26
こんにちは〜
面白い記事ですね(笑)
気を付けてみます。

書き込みで親切に教えて下さって有り難うございました。早速やってみました。(m^0^m)ノp〜
Posted by のぞみ at 2006年01月14日 16:21
3あたりは良くやってました(汗)
ASPはなにも貼ってないのでいくばくかの収益は皆無でしたが(笑)

こういう考え方は、なかなか良い観点ですね^−^
おもしろかったです。

Posted by みそっぷ at 2006年01月14日 18:37
rise さん、こんばんは。

riseさんのところも SeeSaaですよね。SeeSaaって重くなると何にも動かなくなりますよね。
そういう時は、さっさとあきらめて、ほかの事をすることにしています。
無料のブログサービスってこんなものなのでしょうかね。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 21:15
sachiさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当にそうですよね。そこまで切羽詰ると人間何でもできるかも知れませんね。
私は嫌ですけど(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月14日 21:26
あまのさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。リンク集が出来上がりましたら宜しくお願いします。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:00
るるさん、こんばんは。

そうです。逆です。気がつかないとやっちゃいそうなことがありますよね。私も、3は危ないです。(やってました)
この記事は実は、前の記事に頂いたるるさんのコメント(アドセンス 年末 いきなり 削除された人 おおいみたいですね〜 報酬がたまってた人かなりショックだった話聞きました〜)を見て、何か記事になりそうって思ってたら、ProBloggerさんの記事とつながったんですよ。ありがとうございます。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:02
ひま太郎さん、こんばんは。

海外の人って発想が面白いですよね。気がつけばなんてことないことでも、最初に思いつくのが素晴らしいと思います。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:04
のぞみさん、こんばんは。

内部リンクは、ここで紹介した、ProBloggerのDarrenさんもお勧めの検索エンジン対策です。
きっと効果があるとおもいます。何せ、彼のサイトのページランクは6ですから。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:08
夢さん、こんばんは。

夢さんって結構そそっかしいですよね(笑)
営業さんってそういう人が多いんでしょうかね。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:22
みそっぷさん、こんばんは。

私も3はよくやってました。それから、一つのことに集中するのも私の悪い癖です。

Darrenさんのサイトは本当に勉強になります。
Posted by あがさ at 2006年01月14日 22:24
はじめまして。
Chaniと申します。

のぞみさんのブログのコメントのところからやってきました。

面白い記事の書き方ですね。勉強になります!
違う角度からものを見るということは非常に大切ですね。自分ひとりではなかなかできないことです。。。

そこで、より多くの方とつながりたいと思い、
相互リンク大募集中です。
貴サイトを先に登録することができますので、どちら様もよろしくお願いします。



Posted by 情報ショップ店長 Chani です at 2006年01月15日 00:32
あがささんおはようございます!
今日の記事面白いです。中にはアフィリエイトだけで食べていくんだ!と思う人には必要?な項目もありますね(笑)
1秒間に数個のブログが作られているというのもすごいです!

ひかりにしてから早くなったのですが、前のADSLが悪環境のせいでほとんど速度が出ていなかったので極端に速く感じるのかもしれません。
でも料金も安くなったので、会社のページなどから相談してみてはどうでしょうか?^^
Posted by きくっちー at 2006年01月15日 10:33
こんにちわ。
そそっかしい営業マンの『夢』です^^;
視点を変えることによって、今まで見えなかった物が見えるようにようになったりする事があります。
あがささんの記事はそんな感じですね^^
大いに感謝しております。。。
Posted by at 2006年01月15日 15:54
コメント出遅れちゃいました。こんばんは!
数日間ベッドで寝ながら読ませていただき、ぷっと一人で笑ってました。素敵♪(笑)
まさかこれを全部やっちゃってる人はいないだろうと思いますが、どれかはやってしまってる人、いそうですよね。
私もやらないように気をつけないと。
一番ヤバいのはネタの記事元を忘れちゃうとこかしら。ケータイから見てるとどうしてもどこのサイトかなんてどうでもよくて、記事にばかり集中しちゃうから判らないっていうのが実情で。注意します♪
Posted by まや at 2006年01月15日 19:43
きくっちーさん、こんばんは。

この記事の内容、私もかなりやってるところがあります。

ADSLでは5Mくらいなんですけどね。期間限定じゃなくって安くなるんなら本当に相談してみようかしら。
でも、こういうのってすぐにわすれっちゃ運ですよね。もともとあんまり強いほうではないですし。
Posted by あがさ at 2006年01月15日 23:37
夢さん、こんばんは。

夢さんのこのところの記事、とっても興味があります。やっぱり営業さんって、もともと視点がちがうのかなっておもうこともありますし。
続きを楽しみにしています。
Posted by あがさ at 2006年01月15日 23:37
まやさん、こんばんは。

私もしょっちゅうなんです。実は、この記事の中で、Google のIDをとられたのってだれだっけ?って考えてて、思い出せなかったのが、afiliate さんの記事にしっかり載ってました。

薬のことは言いませんけど、体調しっかり治して早く元気になってくださいね。
Posted by あがさ at 2006年01月15日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


アフィリエイトブログを台無しにする方法・徹底解説
Excerpt: 海外に、個人のサイトでありながら、ページランク6というツワモノなサイトがあります。 私はそのサイトが読めませんが、ネットの金のなる木さまが翻訳してくださり、経由でそのツワモノなサイトの雰囲気を楽しむ..
Weblog: アフィリエイトは儲かんないってば
Tracked: 2006-01-13 14:15

アフィリエイトで月50万円稼ぐコツ
Excerpt: 5 :クリックで救われる名無しさんがいる :2005/08/12(金) 02:24:16 ID:YAG78NhH0 確実に稼ぐってのは騙されやすい言葉だw
Weblog: VIPブログ掲示板
Tracked: 2006-01-13 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。