2006年01月01日

アフィリエイトの意識調査

今年の初投稿です。

去年の12月14日にアフィリエイトマーケティング協会が、「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2005年」を発表しています。
記事の全体はこちら。
「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2005年」

これでみると、ほとんどの人が、アフィリエイトを始めて1年未満ですね。ブログの利用が多いことや、収入の面の統計もありますから、見ると興味深いと思います。

このサイトをはじめたのは、実はおととしの大晦日です。でも、ここにまともに書き始めたのは、去年の9月ごろですから、実はまだ、5ヶ月程度ですね。それまでは、ぽつんぽつんとBINGOの記事を載せてた程度です。

きっと一年も続けると、いろんなことを勉強できると思います。わずかな間に、いろんな方と知り合いになれたし、きじに困ってるときには助けていただいたり。また、海外のブログも見に行ったりしてそこでも新たな発見がありました。

それに小遣いも、この統計の1.7%に入るのは、決して難しいことではないと思います。
まずは続けることでしょう。それに、ほとんどの人がブログで始められていますけど、ブログの検索エンジンに対する強さって、すごいですね。
記事を書き続けることが一番大事なような気がします。

今年は、わたしの家族にもいろんなことが起こる年なので、順調に続けることができるかどうかわかりません。でも、時間の限り、続けたいと思います。


最後になりましたけど、皆様、あけましておめでとうございます。去年はいろんな方と知り合いになれてすばらしい年でした。本当にありがとうございました。
今年はもっとすばらしい年にできるといいですね。
今年もよろしくお願いします。

このご挨拶を記事の頭に書くと、後から見たときに変かなって思って一番最後にしてしまいました。失礼しました。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
あがささんこんばんは!あけよろです!
大晦日と今日にコメントいただいてホントありがとうございます!今までちょっとパソコンあまりできなくてコメントできずでした。。

大晦日はアクセスはスゴ少ないんですね・・・皆そんなときにインターネットしないんですね。

今年は就職についてもほんっとに真面目に取り組まないといけません!アフィリエイトも手を抜きつつ、ポイントはしっかり抑えて収入につなげるためにやるべきことはやっていこうと思ってます。
いつか本当にユーザーの皆さんのためになるような情報提供作りに励みたいです。
今は収入収入!だけが先行して私自身、真の意味で満足してません。でも真に情報提供するには私は経験が浅すぎます・・・アフィリエイトで得た収入を未知なる経験のために投資して、有益な情報を提供できるようにしたいです!

アフィリエイト調査見ました。以前ヤフーの右側のニュース欄で同じ記事が取り上げられてましたよ!ブログ運営者が多いんですね・・・私はブログでの稼ぎ方とかあまり詳しくないんです・・・私も一昨年の12月に始めて今まで残ってますがこれからも皆変わらないままでいたいですね・・・来年の今日も皆元気に運営していってくれたら嬉しいです。今年も頑張りましょ〜〜〜〜!!
Posted by マーサ at 2006年01月01日 22:44
あがささん こんばんは♪
統計なるほど〜
るるのお友達も 9ヶ月とか多いですね。はやりだしたというか ブログでアフィリエイトが認知されはじめた時期がそのくらいだったのかしら??

これからどんどん アフィリエイトをはじめる方が増えると うれしい反面、ライバルが増えるということでもあるんでしょうね。。

今年も がんばっていきま〜す♪

どうぞよろしくおねがいします!!

またきますね〜
Posted by るる at 2006年01月01日 23:43
あけましておめでとうございます。
年末にかけてのアクセス数倍増のためばたばたしていました。
今年もよろしくお願いします。

某ブログはすごいですね。いや、私はブログ7つもっていますが、とある会社のブログは最強です。
近々私のブログで、私のアフィリエイト的に強いブログ比較を発表したいと思います。
ちょっと難しい内容かもしれませんが、かなり実践的な内容になると思うので、参考にしてください。

ただ、実は私はSeesaa未体験でして。あがささんの意見が聞けるとうれしいです。

とにかく某ブログは、2つ同時期に作成したのですが、2週間目にして何もしなくてもどちらも、140人近く訪問するようになりました。
(^o^)
では。
Posted by カンパネルラ at 2006年01月02日 02:24
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします(m-_-m)

あがささんのように続けられるようにがんばります。
よいお正月を〜(m^▽^m)/"P〜
Posted by のぞみ at 2006年01月02日 04:44
あがささん、新春のメッセージをありがとうございます。
まだブログ開設して2ヶ月ですが、いろんなアフィリ友達ができて、ようやくブログもブログらしくなって今年を迎えました。
今年は本格的に、アフィリ活動をやっていきたいと思ってます。そのとっかかりが2つの特集なので、まだ完成までは時間がかかりますが、お暇なときに訪問下さいね。
それでは〜。
Posted by ばく@アフィリ副業すすめ at 2006年01月02日 08:22
あがささん、あけましておめでとうございます。

昨年は色々と参考になる記事ありがとうがざいました。
本年もよろしくお願いします。
Posted by at 2006年01月02日 12:30
こんにちわ。
私も続けることが一番大事なような気がします。
今年も続けられるようがんばりたいですね。
Posted by ひま太郎 at 2006年01月02日 14:38
あがささん、
あけましておめでとうございます。

あがささんところのアフィリ記事、いつも参考にさせてもらってます。
アフィリエイト1年弱くらいの方が多いんですね。
私もそれくらいなんですけれども。

今年もよろしくお願いします。
Posted by Nao at 2006年01月02日 21:57
マーサさん、こんにちは。

就職は大事だと思います。どんなにアフィリエイトで収入があっても、就職して人の中で仕事をするということは、かけがえのない経験になると思います。
いつも応援していますからしっかりがんばってくださいね。
Posted by あがさ at 2006年01月03日 16:51
るるさん、こんにちは。

ライバルが増えるというよりも、市場がどんどん大きくなっていくから、競争心をむき出しにする必要はないと思いますよ。
もっとも、特定のサイトに集中することも考えられますけどね。
Posted by あがさ at 2006年01月03日 17:11
カンパネルラさん、こんにちは

なにやら意味深なコメントですね。カンパネルラさんのコメントはいつも、私の記事より大事なことが書いてあるので、とっても楽しみです。
更新楽しみにしています。
Posted by あがさ at 2006年01月03日 17:16
お邪魔します。さっそく骨のある記事でたのしいです。ウェブマスターが楽しんでいるのか、がっついているのかは、サイトの雰囲気にどうしても表れてしまいますね。ぼくも、喜びをもって、楽しみつつ、静かに、慎しみを持って、記事を書き続けたいと思わされました。ありがとございました。
Posted by ぴろし at 2006年01月03日 19:11
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースで、のんびり
やって行きたいと思ってます。
ヨロシク(*^_^*)
ちなみに家は7ヶ月目です、
まだまだ初心者の域を出ないですけど。。
また色々と教えて下さいね〜
Posted by ミドル at 2006年01月04日 00:46
あがささん明けましておめでとうございます!(遅くなりました)

アフィリエイトで1000円稼げていない人が70%もいるんですね。これではすぐにやめてしまう人が多いのも仕方ないのかな?と思ってしまいました。
3分の2の人がアフィリエイトを知っているというのも驚きです。知り合いはほとんど知らなかったもので...。

アフィリエイトをこれから始める人が増えるのは嬉しいですが、ライバルが増えちゃうのは厳しいですね〜!

今年もよろしくお願いします^^
Posted by きくっちー at 2006年01月04日 11:15
のぞみさん、おめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
わたしもどこまで続けられるか心配です(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:11
ばくさん、こんにちは。

ばくさんのサイトすごいですね。情報満載で、わたしにはとってもまねできません。
遊びに行きますね。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:13
夢さん、こんにちは。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
わたしの記事はあんまり参考にすると何をしてよいのかわからなくなりますよ。わたしがそうですから(笑)
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:14
ひま太郎さん、こんにちは。

どこまで続けられるかだけでも、今年の目標になりそうです(笑)
あきないでやりましょう。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:15
Nao さん、こんにちは。

わたしはまともにサイトの更新始めたのは、5ヶ月たらずだから、わたしの方がずっと後輩ですね。よろしくお願いします。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:16
ひろしさん、こんにちは。

続けるためには、せめて楽しまないと屋っていけないですよね。でも、実はわたしが一番、お客様のことを考えないで書いているので、記事が偏ってしまいます。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:17
ミドルさん、こんにちは。

こちらこそ、わたしの方が初心者の域を出てないです。興味のあることしかしないので、アクセスもぜんぜん増えないですしね。
でも気楽に続けていけたらいいなと思ってます。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:18
きくっちーさん、こんにちは。

そうですね。この統計は偏っているかも知れないですね。
Google 張っておくだけで、その何倍にもなりますよね。あ、これは、きくっちーさんには禁句でした。はやく、申請してくださいね。(イジワル?笑)
きくっちーさんのサイトが通らないわけがないっていまだに不思議です。
Posted by あがさ at 2006年01月04日 13:22
図書館のすぐれちゃん(真珠書院)1050円を応援してください。
実は私の愛する「すぐれちゃん」は、作家名が
あがさクリスマス・増子勝ということで親近感を感じました。

「図書館のすぐれちゃん」は、人気もあり、
ノンフィクションの最高傑作のように感じています。
よろしくお願いします。

Posted by 図書館のすぐれちゃんファン at 2007年07月31日 14:29
最近話題の作品ですね!!
朝日新聞8/5日で紹介されましたね!!
頑張ってください!
やはり、夢のある作品は人気でるのですね!!
今度は、小説を出して大ベストセラーを目指してください!
Posted by 井上 at 2007年08月16日 05:14
1年目にして、
話題のイチオシ本・プラチナ本になっていますね。
今度は、2008年4月
福島中央テレビでゴジてれ特集!
「生徒と先生を結ぶ一冊の本」として二回紹介されましたね。
素晴らしいです。
がんばってください。
Posted by フルーツ村 at 2008年06月18日 17:25
本屋さんへ行こうでも書評紹介されてますよ! 全国的に広がって品薄状態に! マニアのなかではちょっとしたベストセラー?
Posted by さくら at 2009年04月14日 06:00

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/vugf1rs/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 07:05

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/m881ev6/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月18日 03:12

めちゃめちゃ好みな口リフェイスのユキちゃんとちゅっちゅっしてたら
息子が見たこともないくらいガッチガチに膨らんじゃったおwww⇒モリモリ!!(ノ゚∀゚)ノモリモリ!!

ガマンできずにどぴゅどっぴゅしたらユキちゃんの顔がまっちろにwwwwwウププ(´∀`*)
「もーw」とか言いつつも50,000もくれるんだからいいコだよねーヽ(´ー`)ノ
http://OmEtRoRo.com/Puru/usnfal2/
Posted by ギ ン ギ ンのバコンバコンwww at 2009年08月23日 14:06

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌ-コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune%2eprotobem%2ecom/cqkmkbl/
Posted by むっちむっちじゅぽっぽ!! at 2009年08月31日 20:30

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま●こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://cOOl%2eaU-Au-A%2enEt/oly2kx5/
Posted by ギュギュギュギュー!! at 2009年09月08日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

