2005年12月21日

ブログで家を買いましょう!

Yahoo! の更新はもう終わったのでしょうかね。なんとなく、少し安定してきたような気がします。Yahoo!のインデックスの記事(Yahoo! のインデックス変更?)(インデックス登録の意外な効果?)を書いたきっかけは、以前の記事(リンク数に対するSEOの誤解を解く)で紹介した、ProBlogger さんの記事を見てそろそろ日本でも来るかなって思って書いたのですが、ProBlogger さんの記事は本当に示唆に富んでいて、勉強することが一杯あります。
今日は、なんとなく、お気に入りの ProBlogger さんのブログを散策していました。そこで、大変な発見をしてしまいました。今日は少し、彼(ダレンさん)のブログとその秘密を紹介してしまいましょう。

ダレンさんのサイトに行くといろんなことがありますけど、いつも聞かれるのは、どのくらいの収入があるんだってことだそうです。国は違えど、やっぱり、みんな聞きたいんですね。
それで、素直に、このくらいって見せてます。読者の方に、「幸運と、真摯な労働を続ければ、一人の人間がこのくらいの収入をあげることができるっていうことを示したい」って言われています。なんだか、考え方が afiliate さまと似てません?

Google AdSense の明細書を貼り付けてありますので、見てください。ゴメンナサイまた英語のサイトですけど、Google の明細は同じようなものですよね。

これはやっぱりすごいですね。それで、次に必ず聞かれるのが、どのくらいの期間でこれが達成できたのかっていう質問だそうです。(考えることはみんなおんなじ?)
それにも正直に答えられています。なんと2年だそうです!
そして、AdSense の収入グラフが載っています。
初めのころは全然だめですね。そしてあるときから急激に伸びています。
そして、とどめみたいに、これでもかって、今年の3月には、ブログで買った家を紹介されています。

アメリカは、日本と違って、いろんなことがやはり先に進んでいますので、アメリカで2年を日本でやろうとするともう少しかかるかも知れないですね。

Afiliate さまが言われている3年(アフィリエイトはどれくらい続ければいいの? )というのは、あたっているのかも知れませんね。

ダレンさんのブログでどうしてこんなに、収入があるのかっていろいろ見てみました。そうして、とっても簡単なことに気がつきました!
私が見つけた、彼の収入の秘密です!



V 
(afiliate さまのマネ!)

ダレンさんのサイトのアクセスは、一日50,000ヒットだそうです!5千じゃないですよ、5万です。しかもユニークアクセスです。私もその一人。

一日50,000ヒットで、年間6桁(ドル)の収入。月にすると5桁ですね。ん?私のサイトのユニークってどのくらいだっけ?ユニークは、この際、大見得を切って、200倍としておきましょう!?(サイト全部合わせた数字です)もちろん、私が200分の1です。大見得を切ってもこんなものです。(笑)

ところで、Google AdSense の収入は、せいぜい100倍から200倍じゃないの。(もちろん、同上です)
ということは、私の方が、もしかしたら効率はいいことになりません?

ふんっ、ダレンさん、こんな初心者と同じ程度の効率なんて、まだまだだね。(テニスの王子様風、知らない?主人と娘たちが読んでる漫画です。)ゴメンナサイ、本当は、私、ダレンさんの隠れファンなんです。サイトに写真が載ってるでんですけど、ちょっとかわいいでしょ?

ということは、後は、この効率を維持しつつ、ユニークアクセスを200倍にすればいいだけなんです!そうしたら、私も家が買えるかな?(どうやって200倍にするかって?それが大変なんですよ。そんなことわかってたらとっくにやってます(笑))

このままだと記事そのものが、だましリンクになっちゃいますね。でも言いたかったのは、ダレンさんの記事のキーポイントは、頑張って、続けていれば、結果はついてくるってことだと思います。いい加減では、なくて、彼の記事のペースは異常に早いです。一日に、10個も20個も書いています。複数サイトを運営しているので、それも含めてですが、ダレンさんのカメラのサイトなんかを見ていると、どれだけ時間をかけているのかって思えるほどです。

私も、200倍を目指して、頑張ります。できれば、少しまともな記事にも取り組みたいと思ってます。



万が一、ご紹介したブログのサイト管理人さまが、この記事を読まれたときのために!
I hope he (Mr. Darren Rowse) will forgive me but let me introduce his site without any notice, and give you (my blog's guests) a couple of posts regarding his income on great brogs. This is for just in case he will read this post!
If there is any inconvenience, please let me know.

agatha, an amateur blogger @ e-cashcow (meaning)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
どおも〜あがささま。
いつもご紹介いただいて恐縮です。
でもね、あがささま。私の記事よりも、私はあがささまの記事が優れていると思うんですよ。最初の頃拝見した時、とてもかなわないと思ったんですから。

この記事でも私の記事を紹介していただいているの部分を、もっとあがささまの色で染められた方が良いと思います。
私に限らず、どこかひとつのサイトを頻繁に取り上げると、サイトに偏りが出ます。自分の色が薄くなるというか。ProBlggerさまは別ですよ。立派なソースと言えますから。そしてあがささましか取り上げることはできない、オリジナルな話題です。

取り上げてもらうことは非常にうれしいんですが、あがささまの色をもっと中心にして欲しいです。当サイトを取り上げすぎるサイトさまは、ランキング転落したり、アクセスが減ったり、検索順位が落ちたり、結構、私、疫病神なんです(笑)。
というか、当サイト自体、みんなに好かれるというサイトではないので、そういう方にあがささままで嫌われちゃうんじゃないかと思うんです。そういうところで損をする必要はありません。そして、私自身も私を取り上げすぎない、元々のあがささま色のあがささまの記事が好きなのです。

長くなっちゃいましたが、このコメントは読まれたら削除しちゃって下さい♪
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted by afiliate at 2005年12月22日 01:08
あがささんおはようございます!
ブログで家を短期間で建てちゃうなんてすごいですね。やっぱり目標は高く持たなくちゃいけないな〜なんて思いました(笑)

それにしてもスラスラ英語が読み書きできるあがささんもスゴイ!
英語が出来たら英語のページからいろいろな情報が手に入りそうですよね。
でもその前に日本のページですね^^。
Posted by きくっちー at 2005年12月22日 10:05
あがささんこんにちわんわん。
ダレンさん確かにかわいいです笑
それにすごいですね〜アメリカの方は何かスケールが大きいですよね。英語は苦手じゃないけど読むのが面倒なのがありダメですが・・・
私はテストは1月から2つきにかけてなんで今は試験勉強で備えてるとこです。しかし、コンプーター依存症にかかってしまい、PCの前にいないと落ち着かないというかすぐPC前にきてしまいます。目がもう見えません・・・・・・色の識別がつかなくて現実世界が夢と区別がつかなくなっちゃったんです・・
公務員になるために来年試験受けないといけないんですがHPばかりが気になってもうダメです・・・
バーチャルな人間になってロボットになってしまう感じです・・・株で60億円稼いだら人間ダメになりそうですよね・・・やっぱ働いてイキイキしたいですね。恋人欲しいです・・・クリスマスは家族と一緒にケーキにローソク立てます・・・
Posted by マーサ at 2005年12月22日 13:52
まだ、当サイトのYahoo!ダンシングは終わっていなかったようです。いくつかのページを更新したら圏外へ。w
googleより良い順位だったので、厳しいっす。
とは言っても、googleとYahoo!の平均的なアクセスが増えてきたようで、全体的に先月に比べれば上がり調子ですが。

この間の私のサイトの1,200ユニークアクセスは、ちょっと奇跡でしたが、数千程度のユニークアクセスであれば、ゴロゴロいるようですね。
素材サイトの大御所なんかも1日2〜3万の訪問があるようです。
Posted by カンパネルラ at 2005年12月22日 21:51
1,200ユニークアクセスをピークに日に日に減っていますが、それでも今日は1,000ユニークアクセスはクリアできそうです。

今、新しいサイトを企画中でして。アフィリエイトとは全然関係ないんですけれど。
一日300アクセスを目標にしているサイトです。

思うんですけれど、アフィリエイターって増えていっていると同時に、あきらめる人も多いと思うんですよね。
あきらめの最も多い原因が息切れじゃないでしょうか。
「最初からアフィリエイトで。」なんて思わずに、「このサイトのアクセス数が増えてきたから、アフィリエイトも載せてみるかな。」なんていう考えが管理する側にとっても、訪問者にとってもベストだと思うのですが。

あくまでも、アフィリエイトはおまけのつもりで。
Posted by カンパネルラ at 2005年12月22日 21:57
あ。何度もすいません。ちょっと気になった記事があったので。
「リンクの数はページあたり100以下」なんですけれど、ちょっとみんな誤解しているようで。

1ページあたりに載せるリンク数は100以下にしてください。っていうgoogleのヘルプをいってるんだと思いますが、ペナルティを受けるとは書いてないと思うのですが・・・。

なんかあちらこちらで、いかにページあたりのリンク数を減らすか論議されていますが、それが最もスパムだととられる可能性があると思います。
私はそれらの論議をはじめて見たとき、「何をスパム的なことをしようとしてるんだ」と思いました。

それよりも、Yahooやアマゾンといった有名企業へのリンクを貼る方が有効的ですし、100以下というのはロボットがループ巡りになってしまうんで、なるべくそういう事態にならないよう協力してくれ。的なことだと思います。

でないと、Yahoo!のトップページ、PR8っておかしいですよね。

http://center.jugem.cc/?eid=7
↑リンク数7000近くあるしCGIにもかかわらず、PR4です。(かなり重いので注意)
Posted by カンパネルラ at 2005年12月22日 22:13
afiliateさま、こんばんは。

ありがとうございます。なんていってよいのかわかりません。今日一日、一生懸命考えて、ひとまず記事をアップして見ました。

afiliate さまの記事が疫病神なんてトンでもないのは、誰でも知っていることなので、自分の記事を書きなさいって忠告していただいたんですよね。それにしても、なんてやさしい忠告なんだろうって、感激しました。
記事に盛り込むのは、少し控えます。でも、ストーカーにならない程度に、ますますファンになりました♪
Posted by あがさ at 2005年12月23日 00:58
きくっちーさん、こんばんは。

本当にすごいですよね。家が建つんですね。

わたしの英語は本当にたいしたことないんですよ。それに、ブログの英語はかなり簡単なものばかりです。時々辞書引きますけど(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月23日 01:00
マーサさん、こんばんは。

でしょう?(笑)
それにスケールが大きいのもいいですよね。見ていてスカッとします。

マーサさん、公務員を目指してたんですよね。しっかり頑張ってくださいね。勉強も大変です。

あっ、マーサさんの弱点みっけ。この際、マーサさんの秘密を全部しゃべってみたらいかがです?そうしたら、わたしがかわいい男の子を紹介してさしあげます。(そんな子、知り合いに居ない!)
冗談です。こんなかわいい子をほっとく男の子が信じられないですね。ちょっと、気は強そうですけどね。
家族と過ごすクリスマスも悪くないですよ。誰にも気を使わないですむし。今年は寒いから、家にいるのが一番の気もします。
Posted by あがさ at 2005年12月23日 01:06
カンパネルラさん、こんばんは。

そうなんです。数千程度なら、何とかなりそうですよね。やり方はさっぱりわかりませんけど、そしてそういうサイトを10個持てば、数万になりますよね。計算上は簡単なんですけどね(笑)

アフィリエイトがおまけって言うそういう考えかたっていいと思います。それなら、苦にならないですよね。わたしもどちらかというとその口かな。でも最近のめりこんでるところもあります。

リンク数に関しては、わたしもそう思います。前に紹介したサイトは、PR7なんですけど、リンク数確か400くらいありましたよ。ぜんぜん気にしていないみたい。
それよりも、PRが低いサイトが沢山の発リンクをすると、一つ一つのリンクの価値が下がって、せっかく相互リンクしてくださってる方に、お礼を返せないって言うことが問題みたいです。
Posted by あがさ at 2005年12月23日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10916292
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。