2005年12月14日

Google は儲かりますってば!Google の広告を予測するツール

Google AdSense の広告をはる場所について、記事にしましたが、ついでにキーワードについても気がついたことをご紹介しておきますね。Google は、優秀です。それはもう、ネットの世界のトップノッチを間違いなく集めているのだと思います。適当なキーワードで、記事が書かれていれば、間違いなく適切な広告を表示してくれます。そういうところは Google を信頼してよいように思います。

何かに書いてありましたけど、広告の世界では、Google が神なんだそうです(笑)

ただし、その神さまにやはり、ちゃんとお祈りをしなければなりません。
先日の記事クリックなしでも報酬があるって?を見ていただけるとわかるように、最初の書き出しが、東証のことを書きました。すると見事に神様は、株式の広告ばかりを表示してくださってます(笑)
ほんの書き出しの導入部に使っただけで、このブログでは、株式の話なんてほとんどしてないんですけどね。それは、わたしがお祈りの言葉を間違えたからです。

これからわかるように、一番大事なお祈りの場所は、きっと、表題です。表題には、記事の中に何が書いてあるか、どういうことを書きたいのかをちゃんと凝縮して書く必要があります。

次が、記事の書き出しの数行です。AdSense bot(アドセンスの広告を決めている神様のことをこう呼ぶそうです)様は、お祈りの最初のあたりにしか興味を示さないようです(笑)

時間がたつにつれて、次第に下の方まで見回してくださるという癖はあるようです。先日と同じような内容の記事を、同じく東証のコンピュータを導入部の書き出しにして書いた記事気がついたら1日報酬9,000円?は、今みると、ちゃんとアフィリエイトの広告が並んでいます。(AdSense広告は、毎回違いますし、見る人によっても変化しますので、これを読んでいただいている皆さんの目にしている広告が同じとは限りません)

昨日の記事に書いたように、検索アクセスで一番重要なのは、Yahoo!でしょう。特に、ネットの初心者は Yahoo! を使います。それだけ、いろんなことをまだ知らないお客様です。検索アクセスに関しては、Yahoo! こそ、日本では今のところ、神様なのだと思います。

ただ、Google のテキストマッチングの技術は、現在、他社の追随を許しません。そのくらいすごいと思います。テキストマッチングの広告を出すことにおいては、Google AdSense を神として信頼するのが一番の近道の気がします。

検索の Yagoo! とテキストマッチングのGoogle この二つの神様に日夜お祈りをささげていれば、きっと、未来は明るいのだと思います。(この話もう少しとっておいて、初詣に絡めた話にしたほうがよかったかしら)

ところで、それでも Google が何を表示するか前もって知りたいってことがありますよね。いつも同じわけではありませんが、おおよその目安をくれるサイトを見つけました。(皆さんもうご存知でした?)

Google AdSenseウェブツール
URLを入力する欄に、調べたいサイトのURLを入れて、それで、広告の形式を選んで「表示例を見る」のボタンをクリックすると、どのような広告が表示されるかを見せてくれるものです。あくまでも一例と思いますけどね。これで、前もってチェックしておけば、Google の神様が変な広告を出さないように、キーワードを変えて記事を修正しておくことができます。

上でも書いたように、Google も永い間には、記事のしたの方まで見てくれますから、そのうち、記事全体を評価して、適切なAdSense広告を表示するみたいですけどね。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんばんわ
お祈りの言葉、間違えないようにしないと。
Google ってたしかに優秀ですね。
Posted by ひま太郎 at 2005年12月14日 20:54
こんばんは♪今日もケータイから登場です☆
たしかに、時間がたつと表示される広告が変わるなーと、今日気付きました。導入して一週間のSeesaaブログがひとつあるんですが、はじめはサイドバーのカテゴリリンクなんかをターゲットにしてたらしく、ちんぷんかんぷんな広告ばかりで参っちゃいました。(笑)
場所は注意しなきゃですね。
aタグの中とか近くとかもちゃんと気を付けたいと思います♪
Posted by まや at 2005年12月14日 21:56
あがささんこんばんは!グーグルの広告表示システムはホントすごいと思います。面白いですよね。
スパーサイヤ人は髪が金髪になります・・しかし、今年中のスーパーサイヤ人は無理みたいです。頑張りすぎたせいでかなり意気消沈です・・・ぶっかけちゃうともうサイト運営したくない・・・今そんなきもちです。何がアフィリエイトだ!そんな気持ちです。これからの目標がそがれてしまったようでかなりやる気がありません・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけますと、これから1ヶ月何も更新しないけど収入は今まで同様にゼッタイ入ってこないとダメよ!って感じです・・・スパーサイヤ人への試みはかなりリスクがあるといいましたが、かなりのダメージです。言い換えると私はハイリスクハイリターンの試みをして失敗し、大打撃を受けたというわけです・・
お母さんに失敗したことを言ったら、「誰にだって失敗はあるし、そこからもっと強くなるための原動力をえなきゃ」みたいなことを言われました・・・確かにそうだと思いますが、今回の消化不良はアフィリエイトもうやりたくない!(みしろ面倒くさい!)って気持ちにさせました。ショックでショックで眠れそうにありません(ホントに)アフィリエイトをやっていく上で何をしていくべきかがわからなくなりました・・・何のためにアフィリエイトやってるかわからなくなりました・・・もうやだ・・・明日は1限からですが行きたくない・・・子猫ちゃんを飼って癒されたいです・・今日のこの屈辱を忘れないで必ず人生に役立て、見返さないといけないんですが目がショボショボして目が悪くなっただけです・・Sサイヤ人になって気持ちよく学校の試験にのぞもうと思ったのに・・・目がみえない・・・・今までの苦労は・・・結果を報告にきたマーサでした・・・
Posted by へっぽこ放心マーサ at 2005年12月14日 22:11
あがささん こんばんは♪
神の域なのですね Google YAHOO きらわれないようにしないと(爆
見事に証券広告ばっかり!
これもすごい!

へんな広告でないように ウェブツールで 試してみよ〜
またきま〜す!
Posted by るる at 2005年12月14日 23:33
あがささんおはようございます!昨日はすめません・・今朝みてみたらなんてコメントを残してしまったんだろうと・・・かなり迷惑なコメントをすみません。昨日は確かにアフィリエイトやり始めて以来の1番の試みなんですが失敗したことで冷静でいられなくなってしまったみたいです・・すみません・・いつも通りまた普通に運営していこうと思います。それでは。
Posted by マーサ at 2005年12月15日 06:56
ひま太郎さん、おはようございます。

そうですね。時間をかければ、ちゃんと見てくれますけど、わからないときには、空白で公共広告さえ表示されないことがありますね。
Posted by あがさ at 2005年12月15日 09:01
マーサさん、おはようございます。

Google はすごいです。
それに私に言わせるとマーサさんもすごいです。

でも今は試験勉強かな(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月15日 09:04
まやさん、おはようございます。

場所によっても変わるようですね。リンクしているサイトの名前に惹かれて広告が変わったり。

それよりも、体調早く戻してくださいね。
年末を乗り切るには、健康が一番です。
Posted by あがさ at 2005年12月15日 10:39
あがささんこんにちは〜!
神様からはいいお返事がいただけてません(笑)
あがささんの記事を読んでいるとどんどんやってみたくなってきます。。

グーグルツールバーの現象は最近夜の10時〜11時くらいに毎日起こります。うちや他のページはゼロなんですが、あがささんのページはなぜか1。これは一体??
Posted by きくっちー at 2005年12月15日 13:03
あがささん、こんにちわ。
勉強になる記事をいつもありがとうございます。

あがささんが神様に見えてきました^^
Posted by at 2005年12月15日 16:17
るるさん、こんばんは。

証券の話なんてしてないのに、こういう広告が出ることもあるんですよね。
でも何にもないよりはいいかなって思ってます。
Posted by あがさ at 2005年12月15日 19:39
きくっちーさん、こんばんは。

この記事もきくっちーさんが早くサイトを作る木になるかしらって思って書きました。(笑)

私のサイトが Google とつるんでるのを見破られちゃったかしら?
なんて冗談でも言ってみたいです。どうしちゃったんでしょうね?
Posted by あがさ at 2005年12月15日 19:41
夢さん、こんばんは。

はい、Google と Yahoo の巫女になりたいあがさです。
私は霊感もさっぱりないので、理屈ばかりこねてお祈りを考えてます。これでは、ご利益は期待できないでしょうね。
Posted by あがさ at 2005年12月15日 19:51
こんばんは^^あがささん
参考になる情報ありがとう♪(#^ー゚)vございました。
この記事も参考にします♪

考えなければならないのですが、全然好き勝手書いているので・・・(汗)
気を付けて書くようにしてみます。
Posted by のぞみ at 2005年12月15日 20:58
のぞみさん、おはようございます。

私も好き勝手書いてます(笑)
Google や、A8のようにサイトの追加が自由なところは、アフィリエイトサイトで申し込むのは損ですよね。
Posted by あがさ at 2005年12月17日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。