2005年12月07日

Google オンサイトサインアップにご注意

Google Adsense の新しい可能性(オンサイト サインアップ)の記事でご紹介した Google Adsense のオンサイトサインアップですが、あちこちで、注意記事が出ています。
私はいつもお世話になっているアフィリエイトは儲かんないってばのafiliateさんの記事アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんも記事にされているようです。

何が注意かっていうと、オンサイトサインアップを有効にしていると、そのうち、Google Adsense の隅っこのほうに、(このサイトの場合は右上隅に)「このサイトに広告を掲載」っていう、マーチャント向けのリンクが追加されます。

このリンクをクリックすると、自分で登録した内容がそのまま表示されます。
人によっては、名前が表示されていたりするようです。わたしの場合も、このサイトではなくて主人が登録したので、ぜんぜん別のサイトの紹介文になっていました。さすがに、このサイトでそれは合わないので、もとの表記に戻しました。

こういうところがいきなり表示されるっていうのは、Google らしくないですね。もっとも自分が書いた情報だけなので、自分で書いていないことまで、メールアドレスとか、住所とかは、表示されないようですけどね。

いずれにしても、オンサイトサインアップを有効にしている人は、一度チェックしたほうがよいと思います。

ただ、まだ短いのでなんともいえないのですが、気のせいか、eCPM の値が大きくなっているような気がします。違っているかも知れませんけど、もしかしたらもしかすると・・・って考えると、オンサイトサインアップをすぐにやめちゃう気にはなりませんよね。

Google はクリック保証のタイプと同時に、表示保証のタイプの広告もあります。表示の方は、1000回表示する毎に、ある一定額の広告料が払われる仕組みです。だからクリックなしでも表示回数が多ければ少しですが、報酬がたまります。もちろん、クリックの方がはるかに大きい額なので、比べるべくもありませんが、表示しているだけでも少しずつたまるのってうれしいですよね。

今日は、儲かんないってばのafiliateさんの記事のパクリです。記事中に紹介したので許してくださいませ。

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
わたしもあわてて編集をしたところです。
あがささんをはじめみなさんが記事にしてくれるので、ほんとに助かります。また、貴重な情報をお待ちしていますね。
Posted by hata at 2005年12月07日 23:41
こんばんは〜 アドセンスについて あがささんの所で調べ物しにきました♪
規約読んだつもりで またまたやってしまいました〜
アドセンスって サイトに1つしか 貼れないんですか??って そう読んだ気もするが たくさんはって おまけに アドセンスと類似の広告は だめなんですね〜(これは だめだと書いてた!) キーワーズ Be などなど おもいっきりあるし。。 指摘受けちゃいまして。。
規約読んでもはっきりわかんなくて ここへきました〜
オンサイトサインアップ 別ブログで また別の ブログのURL でてました〜 不都合ないので そのままです〜
ではでは 探し物を…
Posted by るる at 2005年12月07日 23:44
あがささん おはようございます!
詳しく教えてくれて 助かりました!そして すっきり♪ 規約よんでも 理解できなくて まとめてもらって感謝です♪ 類似広告は… どうしよ〜 どれも クリックないから はずしてもいいんだけど(爆
困った。。考えよ〜
またきま〜す。ほんとに ありがと〜ございました(≧∇≦)
前から ランキング ありましたっけ!? すんごいアクセス数 Google!! いいないいな〜♪
Posted by るる at 2005年12月08日 09:58
こんにちは^^
いい情報ありがとう♪(#^ー゚)vございまうす。
早速、見直してみます。

リンク集の登録有り難うございました。
私もリンク貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いしますね♪
また来ます☆
Posted by のぞみ at 2005年12月08日 12:00
こんばんわ。
そんな落とし穴があったとは知りませんでした。
さっそくチェックしてみます。
Posted by ひま太郎 at 2005年12月08日 20:32
hata さん、こんばんは。

私は本当に三番煎じ、いやそれ以上かな。それでも、私も、オンサイトサイナップを紹介したので、やっぱり注意しておくのが義務かなと思いました。
Posted by あがさ at 2005年12月08日 21:09
るるさん、こんばんは。

私のところも大きな声ではいえませんが、ムニョムニョ・・・

ランキングはたっぷりミエが入ってます(笑)それよりも、Yahoo! が悲惨でしょ?1ヶ月前から3分の1以下になってます。どうしちゃったの Yahoo! slurp 君、お行儀悪くってもいいから、ちょっとは遊びにきてよって感じです(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月08日 21:15
のぞみさん、こんばんは。

こちらこそ、リンクありがとうございます。

インフルエンザはこれからホットな話題だから受けると思いますよ。別ブログが前提ですけどね
Posted by あがさ at 2005年12月08日 21:31
ひま太郎さん、こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

是非見て置いてください。
私のところも慌てて一部変えました(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月08日 21:36
こんにちは♪
ちょび すげー 3日目でビンゴ〜 でも 逃したのね。。るるのせい!?ごめんね〜 
るるなんて ちょびのビンゴ 何ヶ月もやってるのに ビンゴ 1回しかなったことないんだよ〜 これもすごい!?
またきま〜す♪
アクセスランキング 今日はみえない。。るるのPCだけ??
Posted by るる at 2005年12月09日 12:54
こんにちは^^
親切に教えて頂いてありがとう♪(#^ー゚)vございました。これから別窓にするのやってみます♪

まだやっていません(汗)
寝てしまいました・・・(笑)
また来ます♪
Posted by のぞみ at 2005年12月09日 16:07
あがささんこんばんは!
今日はもう抜け殻になっている状態なのでお礼だけ。(笑)
相互リンク集にもマイブログリストにも逆アクセスランキング(日記&サイトトップ両方)にもすべて登録させていただきました!
相互リンクが完了して、なんだかとても嬉しいんです。
こうして素敵な人と出会えたこと、幸せに思ってます♪
リンク集完成に向けて頑張ってくださいね☆

ところでこのオンサイトサインアップ、なんか上手く表示して有効にさせる方法ないかしら。
まるで別人として運営してるサイトにも使ってるから、どこかでもみかけたけどサイト名の部分、「このリンクが表示されていたサイトへの広告の取り扱いとなります」(だっけ? もう朦朧として来て判らなくなってきた…)とかにすればいいのかしら。
というか、限局性のあるものなのかとか、もう、やばいです…今日は頭が回らないのでこれにて退散します。(笑)
Posted by まや at 2005年12月09日 21:12
るるさん、こんばんは。

もちろん、るるさんのせいじゃないですよ。
それにぜんぜん平気です。サイトで書きましたけど、わたしはちょびは強いんですよ。
何ヶ月もやってビンゴ1回っていうのは、すごいです。ほっといてもあたる気がしますけど(笑)

ランキングはトップにだけ表示してます。
Posted by あがさ at 2005年12月09日 23:29
のぞみさん、こんばんは。

うたたねをして風邪を引かないでくださいね。ってわたしより、のぞみさんの方がずっと専門家でしたね。でも、なんとかの不養生なんて言葉もありますしね。

別窓にするのは、いつでもやってみてください。どっちがいいかわからないこともありますけどね。ランキングなんかは絶対別窓ですね。自分のサイトへの誘導なら、同じ窓の方が嫌がられないかも知れないいですけど、わたしは欲張りなのほとんど別窓にしてます。
Posted by あがさ at 2005年12月09日 23:32
まやさん、こんばんは。

デフォルトに戻すとそうなりますよ。わたしもある特定のサイトの紹介を書いてたんですけど、それだとやっぱり合わないんですよね。だから元に戻しました。チェックをはずしただけですけど。
Posted by あがさ at 2005年12月09日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10355932
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。