2005年12月04日

デザインのちょっとした変更

今日は日記みたいなものです。このところ、急に寒くなりましたね。外に出るのがつらいので、昨日から、家でいろんなことを考えてて、今日は、かなり忙しかったです。
そのうちのひとつが、いつも来ていただける方はすぐに気がついたと思いますけど、いつも一番下にあるのが、一番上になったでしょ。

実は、この広告から、沢山収入を上げている方のサイトを幾つか調べてみたら、どうも、はじめのあたりにおいてあるものが多いような気がします。
ちょっとみえみえでいやかなって思いましたが、しばらく、このままにさせてください。

しばらくして、ぜんぜん効果が見えないようなら、元に戻します。
本当はここのサイトでなくて別のサイトでやりたかったんですけど、そっちは、FC2なので、却って、記事ページとトップとの表示の切り替えが難しいんです(私にとっては)

SeeSaa は、初心者でも簡単に切り替えられるということが最近やっとわかりました。ちょっと遅すぎますかね。

今日はとっても短いですけど、いっぱいやってて、記事を書く余裕がありません。実験をいくつかやっているので、なにか結果がでたらまたご報告します。
(何にもでないで何にも報告できないかも)

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんばんわ。
へえ、上にもってくると良いんですか。
効果の方はぜひ教えてくださいね!
Posted by ひま太郎 at 2005年12月04日 22:04
ひま太郎さん、こんばんは。

まだわからないんですけどね。どうもそんな気がするんですよ。
でも、またまた大はずれだったりするかも知れませんので、期待しないで待っててくださいね。
効果があればもちろん、報告します!
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:53
アフィリエイトの研究は、ある意味自分への投資の研究のようでつい熱中してしまいますよね。
まぁ、私のように全く成果がない者でもアクセス数という名にかけて研究しまくりです。
ただ、私の研究は内容的にちょっとマニアックというか・・・。
(^ ^;ゝ
最近、また新しいアフィリエイトの試み始めています。

アフィリエイターの人口が増えてきたようですね。それに伴って、私のようにプログラムの知識がある人や、サーバー構築の知識がある人も加わってきた気がします。
Posted by カンパネルラ at 2005年12月05日 02:12
あまり大きな声では言えませんが、彼らWebのプロが多くなってくると、なかなか稼げなくなるかもしれない気もします。

たとえば、「私と同等かそれ以上のプログラム・サーバーのテクニック」+「トップアフィリエイターさん並のアフィリエイトとしての知識」を持った方が出現したら、ほぼ独占状態になるんじゃないでしょうか。

堀江もんや他のIT大企業のトップって、企業を大きくする知識だけでなく、プログラムの知識を持ってこその今の地位の気もします。
Posted by カンパネルラ at 2005年12月05日 02:17
あがささんおはようございます!
掃除機はもっともっと安いやつです(笑)
今あるやつよりは高いみたいですが...。

実験の結果楽しみにしてますね!
あがささんの実験はいつも面白いからワクワクして待ってます。
Posted by きくっちー at 2005年12月05日 10:31
あがささん、こんにちは。KEIです。
稼ぐためには日々の勉強が必要ですね。

突然ですが、物販アフィリエイトを本格的に勉強したいため、ブログを休止いたします。
多くの方と成功を分かち合うために、私自身も成功を目指したいと思います。
今までお読みいただいて本当にありがとうございました。
かげながら応援させていただきます。ぽち。
Posted by KEI at 2005年12月05日 11:41
あがささん こんにちは♪
コメントありがとうございました!
PCなんとか 復活です!! といっても まだ 突然きれたりするので 安心なりませんが。。 原因不明で このPC自体 知り合いの手作りな物で その人の所にもっていって 電源は 入るようになったのです〜 新しいPC買うためにもがんばらなくちゃ♪
Macは PCはじめたとき 簡単だからと 教えてもらって 使ったのです!ウイルスも感染しにくいとかで! でもメモリーも少ないし 作り変えるにもお金がかかるのでそのまま。。 HP作ろうと頑張ったときすぐにかたまってしまって 子供の物になってます。

グーグル いいなぁ〜 記事内に表示できなくて。。 トップはいいかも〜
結果報告楽しみにしてますね♪
またきま〜す!!
Posted by るる at 2005年12月05日 12:01
あがささん、どうも。
わたしも今アドセンスの貼り付け位置については色々と試してまして結構違いがあるなといった感じです。
それでは、報告楽しみにしていますね。ぽちっと!
Posted by hata at 2005年12月05日 12:30
HPで一番の見てほしい事は
左の上に持ってくるのがいいようです
それと
そこをクリックしてもらえるために
キャッチの言葉を
魔法の言葉にすることだそうです
天才本田こーちゃんと
神王リョウさんが言ってました^^
今日の私のブログで
サンタのパンのプレゼント企画をしています
よかったらまた連絡ください
お待ちしていますよ^^
Posted by 満里子 at 2005年12月05日 21:19
こんにちは^^
上に広告を?初めて見ました。
実験の結果が楽しみです♪

寒くなったので、暖かくしてPCして下さいね。
お互いに頑張りましょう♪
また見に来ますね(@^▽^@)/"P
Posted by のぞみ at 2005年12月06日 11:26
あがささん こんにちは♪
アドのキャンペーン広告 申請しました!?
広告 でかいので アドさんのブログで バナーデカすぎるんですけど って コメント書いたら 他のサイズも作成中とのことでした☆ あまり 小さいのは無理のようですが。 そりゃそうだ、広告4つとアドのプロモーション いれないとならないからね〜
 対応の早さにまたまた ファンになったるるでした♪
またきます!!
Posted by るる at 2005年12月06日 11:41
カンパネルラさん、こんにちは。

技術があって、マーケティングセンスがあって、商売がうまければ鬼に金棒ですね。
そういう人が選ぶ仕事がアフィリエイトなら、素人アフィリエイタは生き延びられないかも知れないですね。
それはそれで、明日そうなったら、そのときに考えましょう(笑)

確かにもう大御所になってますけど、ソフトバンクの孫会長は、社内の決済システムは全部自分で手作りしたって聞いたことがあります。
そういう人はそのうちアフィリエイトの仕事からもっと大きな仕事に変わるんじゃないでしょうかね。
隙間は一杯あるような気がしますけど。私だけが楽天的すぎますか(笑)

小売の輪の理論でも、総合的なお店と、専門店とは交互に栄えます。いつもどこかに新しいニッチがあるってことだと思います。
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:09
KEIさん、こんにちは。

びっくりしました。でも勉強のためだったら仕方が無いですね。
はやく帰ってきてくださいね。
みんなと一緒に待ってます。
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:13
るるさん、こんにちは。

パソコン復帰おめでとうございます。
私もるるさんに教わったアドリンクとオズモールのバナーやっとはりました。オソスギ?
るるさんのところは、バナーがたくさんあるからどこにはるか大変ですよね。
私のところはそれほど困らないですよ(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:18
hataさん、こんにちは。

今のところ、な〜んにも変化ありません(笑)
ま、一日や二日で結果が出ると思えないので、しばらくこのままにしておきます。
何か変化があったらもちろんご紹介しますね。
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:23
満里子さん、こんにちは。

大根は最高でした。お漬物もすばらしかったです。それにもまして、今度は、かわいいですね。
満里子さんのページを紹介させていただこうかしら。
そうなんですよね。一番見てほしいのは左上なんですよね。左上にサイトマップはちょっとまずいですね。換えようかしら。
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:26
のぞみさん、こんにちは。

私もちょっとわざとらしいかなって思ったんですけど、不思議に、これで収入の多いって評判の人はでかでかと上の方にあるんですよ
私もそうなりたいなって(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月06日 14:31
大丈夫ですよ。
私が見たところ、そんなにわざとらしくありません♪
真似してみようかな・・・☆
私も収入もう少しましになりたいです!!(笑)
コメントありがとう♪(#^ー゚)vでした。
また来ます(@^▽^@)/"
Posted by のぞみ at 2005年12月06日 14:54
こんばんわ。
面白そうな実験してますね。
結果が楽しみです^^

ちと質問
続きを見るにすると上部に現れるのはなぜ?
どうやれば出来るのですか?
初心者の質問でゴメンナサイ<(_ _)>。。。
Posted by at 2005年12月06日 22:08
のぞみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
しばらくこのままにしておきます。
ちょっと気になるのは、このブログは、Googleからあまりすかれていないらしくって、一番上に表示すると、中身が出てくるまでしばらく時間がかかるんですよ。
その間ちょっと間が抜けてる気がしますね(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月06日 23:40
夢さん、こんばんは。

ご質問していただいたので今日の記事にしちゃいました。ありがとうございます。説明できるないようでよかったです。
それにしても私が、こういうカストマイズの説明をしてるなんて信じられないです(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月06日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。