2005年12月02日

JAnet の使い方

今日は珍しく、ASP の紹介です。でも今更 Janet?
このブログに普段来て頂いている方には、どうでもいいお話になりますね。
ただ、本当に初心者や入門者の方には、A8、電脳卸、Google などの次くらいには、入ってもよいASPと思いますので、ちょっと紹介させてください。
というのは、ワリと最近、ちょっと続けてこのASPで報酬アクションがあったので気をよくしてるんです(笑)

Janet の特徴はなんと言っても、リアルタイムで、成果が確認できることでしょう。
その日のアクションが直ぐに見れます。もちろん、大抵はまだ未確定ですけどね。

Janet にログインすると、その日のアクションが直ぐに見えますので、数字が入っているとうきうきします。
数あるサイトの中から私のサイトに来ていただいて、そしてしかも、そこでアクションを起していただいて、感謝感謝です。その方がもし目の前にいらっしゃったら、手を握ってありがとうございますってお礼が言いたいくらいです。
でも、ブログのサイトですからどこから来られたのかはわかりません。

もしかしたらって、アクセス解析をのぞいて見ます。忍者ツールズを使ってます。日付が今日なら、この中のどなたかがクリックしていただいてアクションしてくださったのです。いったいどなたでしょう?
もちろん、もっと技術を持っている方が、もっと高機能なアクセス解析を使えば、もしかしたら、IPなどで、どのIPからのアクセスがあったのか、そのIPの人が、クリックしたのかまでわかるのかも知れません。

忍者ツールズではそこまでは無理(多分)と思います。
でも時間ごとに何人の方が記事を閲覧して下さったか、そのうち、ユニーク(一人の人が複数のページを見ていただいてもそれは一人とカウントすること)は何人か、何度目に来ていただいたか、前回の訪問からの時間はどのくらいかなどの情報がわかります。クッキーで見ているようなので、クッキーを受け入れない設定にしていると、毎回新しい訪問者に見えてしまうという欠点はありますけどね。

それから、もう一つ、こんどは何がクリックされたか分かるツールを見ます。
ここでは、サイトに来ていただいた方がどこをクリックして下さったかがわかります。残念なのは、Google Adsense を処理できないので、Google がクリックされてもわかりません。多分動的リンクはカウントできないってことでしょうね。

でも、今日、アクションしていただいた人のクリックがいくつかの制約はあるものの普通はちゃんと見れます。プロ版でなければ、リアルタイムでなくて、昨日までの統計が見えるだけです。でも、アメリカの時間の昨日なので、お昼ごろには、午前中までのアクションは統計が見えてしまいます。
ここでちゃんとクリックが確認できれば、ひとまずやれやれです。

ASP の中には、クリックされないのに、いきなり未確定報酬が出てくることがあります。所詮コンピュータでやっていることなので、間違いはあると思います。もちろん、そういう未確定報酬が確定になることはありません。

それに比べると、Janet は今のところ、そのようなクリックなしで報酬が発生するっていうことは見たことがありません。たいした数のバナーをつけているわけではないので、まだ断定するには早すぎますけどね。

最近は、いろいろな ASP が出てきて、キャンペーンを一杯やっていますので、それらの ASP ももちろん入って損は無いと思いますが、初心者が始めやすいのは、そして初心者の時でなく、ずっと使えるASPは、やはりマーチャントの数なら、A8でしょうし、特別なマーチャントを扱いたいなら、リンクシェアやValueコマースもはずせないと思います。

そして、Janet は、これらの ASP よりも、アフィリエイトサイトへの還元率が高いのが特徴です。同じマーチャントがあるなら Janet に張り替えるだけで、報酬が上がるってこともありますので、是非試してみてください。

ただし、あまりにも報酬が少なくて、最低報酬額に達するまでに、何ヶ月もかかるようなら、それらを一つのASP(たとえばA8とか)にまとめて、早く最低報酬額に達するようにするほうが無難かも知れません。あちこちの ASP に半端な額ばかりたまっていて、なかなか換金できないのではやる気が萎えてしまいますよね。

この記事で紹介したサイト
☆ASP
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット




A8.net
アフィリエイトはエーハチネット

LinkShare アフィリエイト
人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)



ツール
☆アクセス解析
忍者ツールズ

☆何がクリックされたかわかるツール
 Sign up for MyBlogLog.com

ランキング参加中。応援していただけるとうれしいです

この記事へのコメント
こんにちわ。
たしかに登録するASPが増えると分散されてなかなか最低報酬額に届かないってことになりやすいですね。
うちはそんな感じです(泣)

Posted by ひま太郎 at 2005年12月03日 12:30
あがささんこんにちは!
アドバイスありがとうございました。

ジャネットは一番(最近サボり気味ですが)使ってるASPです。使いやすくていいですよね!
広告も多くて報酬も高くて大満足です。

懸賞で(ちょっと)大物当りましたよ〜!
Posted by きくっちー at 2005年12月03日 12:47
あがささん
こんにちは〜
PCがこわれて 泣きたいくらいかなしいるるです(爆 わらってしまえ!! るるもこわれた。
ひさびさ ASP紹介ですね〜 ジャネット見直さないと〜
アドリンクもさらに報酬アップで 突然終了はさけていただきたい所!! 大丈夫かな??
サイトひらかず メモ帳も無く なんとも やりづらいけど オールドMacつないでがんばってます! すぐかたまるのが つらいところ。。
またきますね〜 いつもありがとうございます♪
Posted by るる at 2005年12月03日 16:12
こんにちは^^
参考になりました。
ジャネットは私も好きです。

先日は詳しく教えて頂いて、有り難うございました。
コメントも参考にさせて頂きます♪
遅くなってしまって・・・
また伺いますので、よろしくお願いします☆
Posted by のぞみ at 2005年12月04日 15:44
こんばんわ。
ジャネットは以前懸賞サイトをよく利用してましたが、最近は懸賞サイトの紹介をしていないのでプッツリ報酬が止まってしまいました(汗)
どんどん紹介しないとダメですねぇ。。。
Posted by at 2005年12月04日 17:54
ひま太郎さん、こんばんは。

私のところも、A8とGoogle以外はそんな感じですね。Janetが少し増えてくると楽しみなんですけどね。
少しくらい高くても、忘れた頃にクリックされるのだと、本当に忘れてしまいますものね(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:38
きくっちーさん、こんばんは。

掃除機いいですね。私もほしいです。
Janet にしかないマーチャントがあったので使ってましたけど、実は殆ど放置だったんです。
Janet自体のASP紹介も今回が初めてなんです。これで報酬があるわけないですよね(笑)
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:40
るるさん、こんばんは。

PC直るといいですね。るるさんのコメントみてまた、アドリンク思い出しました。そろそろOzmall来てるかな。
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:41
のぞみさん、こんばんは。

いえいえ、私の記事が言葉足らずで誤解させちゃってごめんなさい。
コメントを頂くと何が悪いのかって直ぐにわかるから本当に助かります。
これからも宜しくお願いしますね。
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:42
夢さん、こんばんは。

そうなんです。私は懸賞サイトどころか、ASPの紹介さえ、ここ1ヶ月くらいやってなかったのに気が付いて、ちょっとだけ反省です。
でも、儲かんないってばのafiliateさんも行ってましたけど、訪問してくださる方が殆ど「完全体」の方ばかりで、下手すると私よりもたくさんのASPに入ってらっしゃると、ASP紹介してもなかなか入ってくださる人がいなくて困りますけどね。
検索できていただける方を増やすしかないですね。
Posted by あがさ at 2005年12月04日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


JANetジャネット
Excerpt: A8ネットと同じぐらいおススメのアフィリエイトサイトです。 特徴は、他のサイトと比べ同じ会社の広告でも広告単価が高いという事です! また、JANetでは60日のリピーターポリシーを採
Weblog: 稼ぐぞ! 投資!アンケート!アフィリエイト!
Tracked: 2006-01-05 01:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。